リフトアップ VS 4WD Part2 鳴門山 2022-9-25

2022.09.25(日) 日帰り

活動データ

タイム

00:10

距離

265m

のぼり

27m

くだり

38m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10
休憩時間
3
距離
265 m
のぼり / くだり
27 / 38 m
1

活動詳細

すべて見る

green-teaと3年振りの旅。 今回は2泊3日で香川徳島放浪旅となった。 ★3日目★ 放浪旅の最後は鳴門の渦潮が見たく「大鳴門橋遊歩道 渦の道」へ立ち寄る。 駐車場に車を停め、渦の道へ向かう途中にgreen-teaの野生の感が働いた。 「今、鳴門山って書いてあったが、YAMAPに山頂マークされてるんじゃないか??」 俺には一瞬すぎて見えてなかったが、さすがだ! 確認すると 山頂マークがある。 スイッチが入る(green-teaのみ) 渦の道では潮止まりで渦らしい渦は見えなかったが、ガラス張りの床に軽く足を振るわせながら楽しんだ。 さて、鳴門山だ。 登山道と呼ぶには無理がある散策路。 展望台まで150mとある。 150m……150mね……150mかぁ。 あの四本足と一緒では、150mでもキツいぞ。 ん? んん? よく見ると展望台までのエスカレーターもあるじゃないかぁ!! ここまで来たならリフトアップを徹底しよう。 と、いう事でgreen-teaに提案し、分かれてエスカレーターアップ選択した。 長く続くエスカレーターはガラス張りでサウナ状態。さらに眺望も良くなかった。 展望台に着く。 すぐに振り返ると、隣の展望台に奴はいた! あれは間違いなく四本足で来たな。 2泊3日の香川徳島放浪旅。 うどんに始まりテント泊に登山。 めちゃくちゃ楽しかった!!!!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。