坊がつる 2度目のテン泊! (14.8.11-12)

2014.08.11 2 DAYS Oita, Kumamoto

活動データ

タイム

02:50

距離

5.8km

上り

2,724m

下り

2,369m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

有人グループが坊がつるテン泊すると聞きつけ、即仲間入りをお願いし、行って来ました。 お天気は曇り予報だったのですが、早朝の黒川から牧ノ戸辺りまでは土砂降り、もし昼までに止まなかったら参加中止しようと真剣に考えたのですが、長者原につくとパラパラ、グループの皆さんとの集合時間の頃にはほぼ上がり、決行決定、登山口の吉部へ移動。 初めての吉部ルートで坊がつるへ。 私の鈍足に合わせていただき、約3時間で無事到達。 途中から陽もさし始め、気持ちの良い樹林帯ウォーク。 到着後すぐに3張りのテント設営し、法華院山荘にて豪華牛丼(800.-)と生ビール(700.-)で乾杯。 午後は暑いくらいの草原でマッタリ・・・ 夕方から宴席が始まり、賑やかに夜は更けていきました。 しかし、陽が三俣山に沈んだとたんに空気が一気に冷え、寒いくらいに。 そして残念ながら周囲の山々に雲もかかり、スーパームーンはかすかにその位置が分かるくらいで、残念でした。 9時に解散→就寝

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。