鋸山・大岳山△

2022.09.25(日) 日帰り

DAY 1

いつも大体総距離10km未満、標高差1000m未満のCT6hくらいで歩ける山へ行っていたのですが、最近行きたい山がどこも総距離10km以上、標高差1000m超え、CT8hばかり。 でも長距離、長時間を歩く自信が無い。 ので、とりあえず総距離12km、標高差1000m以上の最近気になっていた奥多摩縦走へ。 ぬうん、大人しそうに見えてなかなかキツい… 奥多摩駅からスタートして、御岳山ケーブルカー駅まで何とか歩ききりましたが、三山最後の御岳山は神社から登るのがめんどくさくなってしまい今回はスルーしてとっととケーブルカーで下山しました笑 奥多摩、正直きちんとコースを調べてなくて、延々と木段、砂利なのかと勝手に思っていたのですが、全然。 結構な岩山でした! 鎖あるしハシゴ?あるし、、 鎖ハシゴは怖いとかは無いですが、雨で濡れた岩は滑りやすくてそういった意味で怖かったです。 そんなことより、ロックガーデン周辺の沢が台風の大雨で増水して登山道も沢になっていたのが個人的にかなり面白かったです。笑 トレランシューズの人達はみんなビッショ濡れになってました。 登山靴強し👏