命名 「 ひより 」

2018.06.05(火) 日帰り

DAY 1

私事ですが、孫の名前が 「 ひより 」 に決定しました⤴️ 👏👏 という事で 「 ひより山 」に登ってきました😇 今回は短期出張で お仕事で石巻市へ‼️ 2011年3月11日の災害から7年が経ちました‼️ 災害から3日後に私は被災地にお仕事ですが 災害復旧活動に参加しました その次の年もきましたが、あれから6、7年たって街の様子がかなり変わっていてビックリしました⤴️ あの時にみた街並みはすっかり変わり とても綺麗な街になっていて感動しました⤴️ それでも所々、工事箇所があり 今回行った日和山にある日和山神社も被災を受けていて、只今 改修工事中でした‼️ 一番変わっていたのは、車の多さと人の多さでした😇 日和山をハイキングしてる方に笑顔で挨拶されて、なんだか嬉しくなりました‼️ ちなみに三角点がなかなか見つけられなくて 挨拶してくれた方(50代位)に聞いたら 「俺は数えきれない位ここに来てるけど 三角点はこの山にはないよ」って言ってました😇 ちゃんとありましたよー(笑)草に隠れて見つけにくかったけど😅 最近 とても忙しくて皆様のレポもみれてません😅これから拝見しまーす💦