西穂丸山・西穂独標

2022.09.25(日) 日帰り

DAY 1

レッツゴー西穂✨ 本当は三連休初日に行く予定が 天気が悪かったので、最終日に変更🚗 朝から今日は天気が良く 向かっている最中から 晴れ晴れ気持ちの良いスタート💐 秋晴れ朝焼けが心に沁みる☀️ 7月に乗鞍岳に行った道と同じ道を走り さらにさらにその向こうに念願西穂が待っている🌼 途中サービスエリアでひるがのに寄ったけど めちゃくちゃ寒かった🤣 太陽が出てないとめちゃくちゃ寒い😨 駐車場はたくさんあるけども 登山者向け無料駐車場はロープウェイから 離れた場所にあり朝早く埋まっている為、 お金を払っても良ければ 近場の方が余裕が生まれる気がした☀️ ロープウェイ始発8時30分に乗っていざ🚡 10月に登る焼岳などを眺めながら 上へ上へ進んでいく😄 天気が良かったから360度どこもかしこも パノラマアルプス天国🧚‍♀️ 見所がたくさんあるお山で毎回パシャパシャ📷 西穂山荘に着いてお仲間とラーメン食らう🍜笑 醤油と味噌の2種類あったけど、地味に醤油派w (本当は塩味推しw) たらふく後は山荘内でお山グッズ偵察隊しながら 今時スタイリッシュなバッジを購入😁 新しく仲間が増えました🧡笑 青空晴天ランチ後、メインディッシュの丸山&独標へしゅっぱ〜つ💁‍♀️ からの早速岩場の急登現る😳 周りの景色は大絶景がどこもかしこも広がっている🤗から辛くはない😚 稜線に向かっていくので 人とのすれ違いが狭狭な箇所あり😙 丸山ピーク後は独標まで😎 ここから岩岩たちに阻まれて歩きにくい歩きにくい🤣岩場登りも経験して良いトレに👍 始発に乗ったけど帰りはなんだかんだ最終便😳 楽しい楽しいアルプス時間はあっという間でした🥺 山頂カフェで頂アイス&コーヒーも堪能して 帰りはロープウェイ麓付近にある温泉へ♨️ 硫黄系源泉で日帰り温泉にほっとした 最高な一日でした☘️