鍋割山(歩荷トレ🥾そしてヒルに献血🩸を)

2022.09.25(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:19

距離

16.2km

のぼり

1216m

くだり

1215m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 19
休憩時間
1 時間 46
距離
16.2 km
のぼり / くだり
1216 / 1215 m
2 15
1 18
34
1 37

活動詳細

すべて見る

秋冬の荷物重量UPに向けてリハビリを実施⛰ 本当は北アに行きたかったですが天気が...なので、お手軽歩荷を友人として来ました♪ 荷物の写真忘れましたが、荷物は以下の通り。 ザックの55L 温泉セット 飲み水500ml レインコート 移動用の靴 トレッキングポール 帽子 モバイルバッテリー 日焼け止め 大倉ついて思ったのが、予報から打って変わって、山の上は晴れなどなく、ガースーでした😂 因みに始発の大倉行きバスは、混みまくり男さんでしたので見送って2台目で移動🚌 大倉で登山届け出して、いざ登山開始🥾 林業🪵の作業起因で迂回ルートに行かねばならんのに、いつも通り進み行き止まり... 幸先がいいです😭 前日までの雨で水が増しプチ渡渉箇所が多くなってました☔️ とりあえず歩荷スポットまではペロッと移動。 重めは久々なのでとりあえずお水は20kgだけ背負うことにしました。 詰め込み作業中気づいたのですが、ペットボトルにヒルいるやん!というか短パン小僧だったので、すでに脛🦵の血吸われとるやん🩸笑 これでヒルは1年生存可能で卵も産みまくり🪺です。 友人がそれを防ぐべく、石ですり潰して滅してました😂 歩荷し始めたらザックのサイズがあってないのか肩に重さを感じ、休憩をたくさんしながら山頂へ歩きました。 降ろしてから気づいたのですが、ザックの背面サイズが自分に合わないサイズ変わってた😂だからかよ!笑 そして本日の出来高をパシャリ📸20kgのつもりがペットボトルが2本多い... あれ👀?24kg?まぁいっか。 ガスってたので、うどん🍲食べてサクッと下山。 降りてみたら下界晴れてる☀️後ろ向くと曇ってる。。。 余談ですが、バス待ち中に足元にいたヒルに塩を掛けたらすぐに固って動かなくなりました。効果はばつぐんだ!塩は大事です🧂 という訳で晴れなかった嫌な気持ち、毒素はさざんかの湯でサウナに入って全部出しちゃいます♨️ お疲れ様でした。みなさんも良い山行を⛰

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。