【日本百名山 甲斐駒ヶ岳】黒戸尾根ピストン

2022.09.25(日) 日帰り

DAY 1

甲斐駒ヶ岳は、日本百名山撰者の深田久弥氏が日本10名山を選べと言われてもここは外せないと言う山… そんな素晴らしいここに、ぜひ行ってみたいと思っていたところ、三連休最終日の今回、台風一過の晴天予報✨… これは行くしかないでしょ😊 って事で行ってきました。 ルートはバス🚎で北沢峠まで至って登るか、日本三大急登って言われてる、尾白川渓谷からスタートする黒戸尾根ルートか… バス🚎は始発の6時まで1時間待ちそして登山開始が7時… 折角なので、三大急登の一つがどんなキツさか体験してみたいと思ったので、黒戸尾根ルートで行くことに… それで、どうやったかって? …めーっちゃキツかった😂

甲斐駒ヶ岳・日向山 駐車場から約5分ベルガにある、尾白の湯♨️
お湯は有馬の金泉みたいなお湯で、身体の芯まで温まります😊

いい山行きの代償は痛かった🤣
おしマイケル🤗
駐車場から約5分ベルガにある、尾白の湯♨️ お湯は有馬の金泉みたいなお湯で、身体の芯まで温まります😊 これだけいい山行が出来て充実感MAXで帰路に付きましたが、恵那山トンネル辺りから、大渋滞…7キロ進むのに約3時間強😨 いい山行きの代償は痛かった🤣 今回、三大急登…さすがにキツかったけど、最高の天気のもと歩けて最高でした✨ おしマイケル🤗