激混み💦西穂高岳

2022.09.25(日) 日帰り

DAY 1

世間では「3連休と台風は付き合ってる」って言われてるらしく、今回も2日目まで☔️ ただ日曜日は確実に晴れらしく、いつもの3人で何処行こうかと散々悩んだ結果、内1人の目的だった『西穂丸山越え』を達成しに、今年2回目の西穂へ行って来ました。 天気は申し分無いくらいの快晴‼️ 鍋平駐車場下りた時は寒かったけど、歩いているうちに日差しが強くなって暑いくらい💦 展望は、もう言う事無しの最高😍😍😍 西穂から先のP1着くまで、360度の大展望が広がっていました。流石に昼からは雲が湧いてきましたね🤔 ただ、予想はしてましたが案の定激混み‼️そりゃぁ、日帰り山行となるとルートは決まって来ますからね😅 帰りに西穂ラーメン食べようかな、と思ってたけど、下山時西穂山荘のあまりの混み具合に、こりゃ待ち時間も相当かかるな、と諦めました😭 自分が驚いたのは、意外に独標越えて西穂まで行く方も沢山いた事かな。その先、ジャンに行く方やジャンから来られた方もチラホラ居ました😊 帰りはいつものヒガクの湯でサッパリ♨️メシは無し😢 友達も無事丸山越えが出来、凄く満足してて良かったなぁ☺️これで頂Tシャツ着るのも恥ずかしく無い、って言ってました😅 今回写真は少なめです。