鷲羽岳 リベンジ登山

2022.09.25(日) 日帰り

今年の集大成として鷲羽岳へ日帰りでチャレンジ👍 鷲羽岳は前日に良く行く相方と前回の裏銀座縦走で仲良くなった方が三俣山荘泊のため会いに行くことも兼ねて鷲羽岳をチョイス👍 今回は新穂高周辺の無料か有料駐車場に停めれたら良かったけど生憎の満車🈵仕方なく鍋平に駐車💦 いやー鍋平スタートから鷲羽岳行けるのかな… 不安の中いざスタート🏃 いやー小池新道の入り口までが長すぎる💦 道中に色んな方と喋りましたが、日帰り水晶岳が主で新穂高〜赤牛岳〜高天原山荘泊の方と耳を疑う方々しかいなかったです💦 林道が長すぎてヘロヘロになりながらいざ鏡平山荘へ👍 小池新道にはいると疲れがどっかに行き、スイスイ行けました👍ようわからんな💦 飛ばしたのも全ては鏡池での星空リフレクションを見るため🫡そのおかげもあって見事なリフレクションが😋いや~見れてよかった! 気を取り直して鷲羽岳へ!せっせと歩いているとテント泊の方の明かりの数々が😳ナイトハイクの醍醐味ですね!少し休憩を取り、いざ鷲羽岳へ🏃行きは巻き道、帰りは双六岳経由で!せっせと歩いていると日の出🌄が!いやー稜線行っとけばよかったと後悔もしましたが、何せ行けるか不安やったので仕方なし😅それにしてもやっぱモルゲンの山々はキレイですね😋気を取り直して歩くもほぼ寝ないでスタートしたせいか眠い眠い😴最近ほんま寝不足気味の登山が多いことに悔やまれる💦三俣山荘でひと休みし、いざ鷲羽岳へ🏃せっせと登っていると相方と友達が😳いやーやっと会えた😭積もる話は後にし、後で追いつくわと言い残し登山再開🫡疲れた体にムチをうちなんとか登頂🎉いやー大絶景ですね😭初鷲羽では見れなかった景色が拝め、ホント最高でした🥺山頂で少しゆっくりしていると朝お話したトレランの方が到着🙇長野の方ですが日帰りで100名山全山踏破中で現在86座とのこと😳いやーすごすぎる💦少しお話をしてお別れ😭また追いつくため名残惜しいですけど三俣蓮華岳、双六岳へ🏃いや~最高の天気に最高の縦走路ですね!気分とは裏腹に眠気と疲労がピークに💦ホント三俣蓮華岳までが超絶辛かった…なんとか登頂し三俣蓮華岳の絶景を拝んでいると相方から今双六登頂してもう降りるとのこと💦おいおい間に合うかなこれと焦りだしペースアップ😅せっせと最高の縦走路を歩きながらなんとか双六岳へ到着🎉いやーこの景色も見たかった👍絶景を堪能しながらいざ下山開始🏃双六小屋では新穂高から黒部五郎岳日帰りの方とTwitterのフォロワーさんに声を掛けて頂き、ほんと力になりました👍そこからは追いつくため更にペースアップ😆なんとか鏡平山荘で追いつけました🤕いやー辛かったけど頑張って良かった…そこからはゆっくり色々話しながら下山🏃疲れたけどまだ余力全然あったしこりゃ水晶行けたな😆これから色々あって遠征の頻度が激減するけど、来年は新穂高から水晶岳日帰りしよ👍