樹林帯は水が豊富。言い換えるとびっしょり濡れた岩、下りは滑りやすい。難易度高めの水溜まりも多数。今日も防水靴ではないので苦労しました。

いつも思うんですが、
樹林帯でもシェル含め何枚も着て、汗ダクで登ってる方、結構いますね。余計なお世話なので何も言いませんが、暑熱トレーニングでもしてるのかな😙? 戻る 次へ

金峰山・瑞牆山 v2達成✌️の写真

2022.09.25(日) 10:12

樹林帯は水が豊富。言い換えるとびっしょり濡れた岩、下りは滑りやすい。難易度高めの水溜まりも多数。今日も防水靴ではないので苦労しました。 いつも思うんですが、 樹林帯でもシェル含め何枚も着て、汗ダクで登ってる方、結構いますね。余計なお世話なので何も言いませんが、暑熱トレーニングでもしてるのかな😙?

この写真を含む活動日記

49
162

08:45

15.2 km

1854 m

金峰山・瑞牆山 v2達成✌️

瑞牆山・金峰山 (山梨, 長野)

2022.09.25(日) 日帰り

前日の蓼科山と霧ヶ峰登山から下山し、甲州街道を東進。関東甲信山梨ステージへ、いざ! 、、、の前に瑞牆山荘🅿️で一人宴会🍺💤 ①金峰山(きんぷさん) 別名は甲州御岳山 ②瑞牆山(みずがきやま) 共に奥秩父山塊で信仰の山。八ヶ岳に登ると東側に見える大きな山容は君達だったのかー😙 台風一過、本日は約束された快晴の日☀️ 期待に胸を膨らませ、8月の利尻富士以来のブラックスタート。すぐに富士見平小屋に到着。小屋の右側を進むと金峰山↗️、左側は瑞牆山↖️へ。 ①金峰山。山頂へ向かう途中、恋焦がれた快晴が現れ胸ドキ。砂払の頭から先の稜線は開けており、見渡す限りの大パノラマ、大雲海のオマケ付き。 絶景に心を奪われ、全然前に進みません。 ふ、ふげーっ!!😆(すごいの最上級) 山頂からは浅間山、妙高山、北ア、八ヶ岳、御嶽山、中ア、南ア、富士山、ふごすぎる。 ②瑞牆山。大きな岩が連続、岩場の難易度はそれほど高くないが、山頂直前までは水量が豊富な樹林帯が続き、涼しくて気持ちいい。 日本全国津々浦々、百名山を目指さなければ登らなかった2座、良い山に出会えた、今日も感謝。 途中でお会いした皆さんも満面の笑顔 天気が良いと自ずと笑顔になり会話が弾む(自分はヘラヘラニヤニヤしてるだけですが)。今回はルート構成上、2度3度とお会いする方も多く、自分の半袖青パン🟦の『わんぱくスタイル』を覚えていてくださり、沢山の方に話しかけていただきました。 色んなお話が聞けて楽しかったです。 🅿️ 瑞牆山荘、無料、🚾有、📶有 🥾ルート(CT=11時間20分) 百名山2座に登る(v2✌️)、CT長め、健脚向き 瑞牆山荘🅿️〜①金峰山〜富士見平小屋〜②瑞牆山〜瑞牆山荘🅿️。 💧水場 富士見平山荘(平成の名水百選) 無料 ♨️増富温泉 信玄の隠し湯、増富ラジウム温泉郷 写真にもコメント載せております。 大体くだらないので読み飛ばし推奨です。 今回の山梨ステージ、関東の方が多いのか、ヤマップは『ヤ』にアクセント率多めでした😙