山でいきなりステーキ😋赤岳(八ヶ岳)・地蔵ノ頭

2022.09.24(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

槍行く予定だったが、3連休の初日C判定のため、急遽1泊で赤岳プラン変更、主人のテンションを上げるため、主人の専属シェルパとしてテン泊準備万端、黒毛和牛のステーキ、私の好物ズキーニ、登山にピッタリスイーツトマト🍅、締めに卵とじカップ麺など豪華料理でお・も・て・な・し😁 私にとっては3回目の赤岳だが、この時期の一般登山道は初めて、以前の2回とも南陵と主稜の冬(1月)クライミングルートでした~ 一般登山道もなかなか緊張感に溢れて、今回登りは文三郎尾根で、降りは地蔵尾根を、両方とも冬の登山道で降った経験があったが、降りの時間帯とルートの浮岩状況、山頂の情報収集より判断でした🗻 晴天の山頂、雲海に浮かぶ富士山、遠〜くまで見える山々、一匹ふっとちょ小鳥、次から次の感動😍 下山後yatsugatake J&Nで狙った美味、疲れ流す風呂最高😍 夫婦仲良し赤岳でいきなり黒毛和牛ステーキ2千メートル標高でテント泊、温泉、美味、中央道にはまった3時間半渋滞、​口に肉を入れた瞬間飛んだ辛さ、ベットについて夢を見る瞬間、山頂で雲海に浮かぶ富士山、健康で良かった、一緒に冒険して、無茶を付き合ってくれる主人、楽しい休日🥰 やはり山でいいね(≧∇≦)b すべてに感謝、山に感謝⛰️