OHC★3三ツ峠山の下見です。

2022.09.25(日) 日帰り

DAY 1

今日は昨日今日予定していたOHC★3苗場山(1泊2日)が台風15号のため中止になったので10月9日の私の2回目のリーダー★3三ツ峠山の下見に行って来ました。 企画書通りJR南武線川崎駅5:49発に乗り立川乗換中央線で大月7:48着。7:55発の富士急行線で三つ峠駅8:24着。当日は歩行タイムを7時間以内とするため、いこいの森Pまでタクシーを使いますが今日は1人でタクシーはもったいないので三つ峠駅から歩きました。今日の目的はコース自体過去3回歩いていて承知しているのでコース上に問題がないかの確認です。下見なのでパパッと歩いて早く帰ろうと少しハイペースで歩きました。帰りの電車は河口湖駅14:00発フジサン特急に乗れて大月からのかいじ号の乗継もうまくでき17時前に帰宅できました。尚、当日の企画通り富士見台からロープウェイを使用しました。 今日は三つ峠駅からガスガス、山頂では少しガスも晴れてきましたが富士山は見られませんでした。富士山と360°の絶景は9日の本番に取っておきます。コースは山頂下の岩場と沢越えが滑りやすく注意が必要か、あとは特に危険なところはありませんでした。当日天気がいいことを期待しています。楽しみです。