連休後半突っ込んでみるよ!〉合戦沢の頭・大下りノ頭・大天井岳・赤岩岳・西岳

2022.09.23(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

前半も後半も台風のバカヤローです。でもそんなことに負けていられません。 後半台風は風は酷くなさそうなのでよく知っている山域に突っ込んでみることにしました。 ダメだったら撤退すればいいし。 ということで数日前に縦走を諦めた大天井岳まで雨の中お散歩です。 松本前泊。ワイン酒場「かもしや」でマスターとワイン談義。いつもありがとう。 松本始発大糸線で穂高駅へ。 6時半過ぎの中房温泉バス。流石に空いていました。駐車場もガラガラ。 大雨予報だったので、有明荘で着替えとタオルを預かっていただきました。これで安心。 下山後は有明荘でゆったり温泉。バスに乗って穂高駅へ。ちなみにpaypay支払い可能。 穂高駅前の安曇野ブリューワリーで時間調整。 高速バス好きなので穂高からバスに乗りましたが、連休最終日に乗るもんじゃない。