大岳山

2022.09.25(日) 日帰り

DAY 1

三連休は天気に期待できず、燻っている予定でしたが、日曜朝起きると天気予報は晴れ☀️ 前日飲み過ぎの身体ながら急遽山行することに! 体調が微妙なのでキツイ山は回避して大滝入口からの大岳山をチョイス。 7時過ぎに到着、🅿️は先着2台で問題なく駐車🚙 大滝も沢も前日の雨のせいか凄い勢い☄️ 渡渉もちょいちょいあり💧 登り始めは気にならなかったが、だんだん二日酔いのダメージが…。 今年の登山でも上位に来る辛さでした…。 頂上からの展望はガスってゼロ! てんくら🅰️だったのに残念😓 ピストンで下山、帰りはゆっくり栗拾い🌰 先週の御前山よりも沢山ゲット😄 それと三ッ峠山に続きまたもカモシカに遭遇👀 今回はかなり近い距離で遭遇、離れてもカメラ目線を送ってくれました📷️ 展望はないものの川と苔など自然が楽しめるいいコースでした🥾 帰りは大岳鍾乳洞にも行ってきました🪨 高低のグラフがおぼっちゃまくんみたいな形😁