雌阿寒岳・阿寒富士

2022.09.25(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりのソロ🥾 本当は別の山の予定でしたが、強風の為第二候補の雌阿寒岳へ⛰ 色々あり予定より1時間遅れのスタート。 雌阿寒岳までは比較的登りやすく、まだ元気✨ 山頂は強風でしたが、眺望に感動🥺 その後の阿寒富士への登りは砂地がキツく、なかなか進まない😂 分岐から道を間違えて時間ロスしたり、途中でポール壊れたりしながらも登頂。 一年前の初羊蹄の時と同じ…百名山でポール壊れる説。笑 オンネトー側へ降りようかかなり迷いましたが、下調べしてないし、車までどのくらいかかるかわからなかったので…予定通り雌阿寒岳へ登り返し🥾 2度目の山頂は、朝よりも風は弱まり青空が広がっていました😊 とにかく山頂の賑わい振りやスライドの多さがすごかった😳 すごく良い山で、人気なのも頷けます! 走行距離700キロオーバーで遠かったけど、来てよかった✨