綿向山縦走コース(水無山→綿向山→竜王山)

2022.09.25(日) 日帰り

DAY 1

今日は約1か月ぶりの登山。 どうしてもこの3連休にしっかり山を満喫したくて、初めての綿向山縦走コースへ。 結果、久しぶりに色々やらかしました。 スタートしてすぐにYAMAPの起動を忘れてることに気づいて慌てて入れたことに始まり 登りのコースは時間で水無山〜綿向山〜竜王山を選んだら、最近の台風で崖崩れや倒木ができてて、自然の怖さと滑落の怖さを再認識 しかも、登山道ではなぜかマムシ2匹と遭遇して、その度にビビりまくり。。 綿向山から竜王山の間は結構なアップダウンで右足の腸脛靭帯が痛くなって、それを気にして歩いてたら、いつの間にかお気に入りの手拭いが行方不明に… 最後は駐車場に到着してからYAMAPを終了し忘れ、運転中に気づいてフィニッシュ。笑 色々あったけど、全体的には天気と気候に恵まれて、初秋のお山を満喫。日頃のストレスから解放されて、めっちゃスッキリした1日になりました。 しかも、お気に入りのだるまの七転八起手拭いは楽天で再購入できたので、終わり良ければ全て良しとします✌🏻