西山谷〜天狗岩道

2022.09.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 11
休憩時間
1 時間 3
距離
6.2 km
のぼり / くだり
560 / 560 m
2 46
1 22

活動詳細

すべて見る

ある方から西山谷のロープの状態がよくないので、合間になおしたいと聞き、僕も様子を見たかったので行ってきました。 確かにF1までの提巻道で修正が必要でした。 今日は天候水量共に西山谷日和でした。 日差しが入ると幻想的な雰囲気が目に入り良かったです。

六甲山・長峰山・摩耶山 F1手前 ダメ🙅‍♂️
F1手前 ダメ🙅‍♂️
六甲山・長峰山・摩耶山 この折れ方はハイカーの負荷?
その場合大丈夫だったのでしょうか。心配です。
この折れ方はハイカーの負荷? その場合大丈夫だったのでしょうか。心配です。
六甲山・長峰山・摩耶山 まだ使えそうです。
まだ使えそうです。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここもダメ🙅‍♂️枝が折れロープが外れてます。
ここもダメ🙅‍♂️枝が折れロープが外れてます。
六甲山・長峰山・摩耶山 F1です。
ここでヘルメットを装着します。
F1です。 ここでヘルメットを装着します。
六甲山・長峰山・摩耶山 綺麗に流れています。
綺麗に流れています。
六甲山・長峰山・摩耶山 故郷ノ滝です。
故郷ノ滝です。
六甲山・長峰山・摩耶山 まだ使えそうです。
まだ使えそうです。
六甲山・長峰山・摩耶山 折れてますね。
折れてますね。
六甲山・長峰山・摩耶山 おお💦
おお💦
六甲山・長峰山・摩耶山 ここはどうでしょうか。
ここはどうでしょうか。
六甲山・長峰山・摩耶山 まだ使えそうです。
まだ使えそうです。
六甲山・長峰山・摩耶山 よい陽のあたりかたです。
よい陽のあたりかたです。
六甲山・長峰山・摩耶山 西山大滝です。
西山大滝です。
六甲山・長峰山・摩耶山 今日は直登と巻道の間を登りました。ズルズル💦
今日は直登と巻道の間を登りました。ズルズル💦
六甲山・長峰山・摩耶山 陽の角度がすごく良く幻想的です。
陽の角度がすごく良く幻想的です。
六甲山・長峰山・摩耶山 水量有りです。
水量有りです。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここも折れてますね。斜面なので注意です。
ここも折れてますね。斜面なので注意です。
六甲山・長峰山・摩耶山 濡れないように右から登ります。
濡れないように右から登ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 綺麗です。
綺麗です。
六甲山・長峰山・摩耶山 苔の量もピークです。
苔の量もピークです。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここはだんだんと形が変わってきてますね。
ここはだんだんと形が変わってきてますね。
六甲山・長峰山・摩耶山 写真は参考です。崩れる寸前です。
写真は参考です。崩れる寸前です。
六甲山・長峰山・摩耶山 いい雰囲気です。
いい雰囲気です。
六甲山・長峰山・摩耶山 かえでと赤レンガです。
かえでと赤レンガです。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここを登り後ろのホチキスへ。
ここを登り後ろのホチキスへ。
六甲山・長峰山・摩耶山 問題なしです。
問題なしです。
六甲山・長峰山・摩耶山 そうめん滝にもいい陽がさしこんでいます。
そうめん滝にもいい陽がさしこんでいます。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここはさすがにちょっと濡れます。水が冷たい。
ここはさすがにちょっと濡れます。水が冷たい。
六甲山・長峰山・摩耶山 そうめん滝の中央上からです。とても綺麗です。
そうめん滝の中央上からです。とても綺麗です。
六甲山・長峰山・摩耶山 愛情ノ滝です。
水量が有るので、今日の僕は浮気心有りです。
愛情ノ滝です。 水量が有るので、今日の僕は浮気心有りです。
六甲山・長峰山・摩耶山 終盤にきました。
終盤にきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 ハート。顔を作ってみました❤️
ハート。顔を作ってみました❤️
六甲山・長峰山・摩耶山 ここは以前より削れたかなぁ。
だんだん登りにくくなってるような気がします。
ここは以前より削れたかなぁ。 だんだん登りにくくなってるような気がします。
六甲山・長峰山・摩耶山 ふぅ。
ふぅ。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここの建物完成したんですね。
結婚式でしょうか💐鐘がずっと鳴ってました🔔
スキマからのぞきましたが🫣残念ながら見えず。
変態が外から見てると思われるので、よしです。
ここの建物完成したんですね。 結婚式でしょうか💐鐘がずっと鳴ってました🔔 スキマからのぞきましたが🫣残念ながら見えず。 変態が外から見てると思われるので、よしです。
六甲山・長峰山・摩耶山 天狗岩正面です。
天狗岩正面です。
六甲山・長峰山・摩耶山 大阪方面です。
大阪方面です。
六甲山・長峰山・摩耶山 淡路島方面です。
淡路島方面です。
六甲山・長峰山・摩耶山 下りていこうとしたら、登って来たマダムが真剣な顔をして僕に今からここをおりるんですか?崩落か遭難でもあったのか?聞くと『笹が茂って足元が見えませんよ😅』ありがとうございました🙇‍♂️
この倒木の処理を💦
下りていこうとしたら、登って来たマダムが真剣な顔をして僕に今からここをおりるんですか?崩落か遭難でもあったのか?聞くと『笹が茂って足元が見えませんよ😅』ありがとうございました🙇‍♂️ この倒木の処理を💦
六甲山・長峰山・摩耶山 西山谷取り付き近くまできました。
下りるのは慎重に。
西山谷取り付き近くまできました。 下りるのは慎重に。
六甲山・長峰山・摩耶山 戻ってきました。
戻ってきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 今日も無事下山しました。
今日も無事下山しました。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここでおにぎりを食べコーヒーを飲みます。
ここでの昼食は写真前方の急斜面から下りた時依頼です💦😭
ここでおにぎりを食べコーヒーを飲みます。 ここでの昼食は写真前方の急斜面から下りた時依頼です💦😭

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。