朝日岳・蚕玉岳・乗鞍岳(剣ヶ峰)・富士見岳・大黒岳・魔王岳

2022.09.25(日) 日帰り

DAY 1

今日は登山日和で乗鞍岳へ〜♪ 睡眠もそこそこに2時過ぎに富山のマンション出て、富山市→飛騨市→高山市→松本市と走って乗鞍観光センターへ。 バス50分乗って畳平バスターミナル。 ここは日本一高いバスターミナルで2700m。 ここだけでも雲の上で快晴なんですごく気持ちいいです。 朝の畳平バスターミナルは10度で寒かったけど、今日は頑張って、剣ヶ峰(3026m)→富士見岳(2817m)→大黒岳(2772m)→魔王岳(2763m)と4つも登っては降りての繰り返し^^; 3日連続登山だし乗鞍も思ってたより割とハードだったけど、下りは結構走りながらで頑張りましたよ!^_^ 今年7回目の登山でそろそろ初級卒業かなぁ〜 剣ヶ峰の山頂の神社にはまたしっかりお参りしたし、北アルプス南アルプス中央アルプス、更に白山も360度の大パノラマ✌ ほんの少しだけ富士山も見えたよ(*^^*)v