オーレン小屋でテン泊🏕八ヶ岳(硫黄岳*天狗岳)

2022.09.24(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

また台風💦 せっかくオーレン小屋予約したのに😭😭😭 前日まで悩んで天気予報とにらめっこ🥺 土曜日の昼前には雨が上がり、日曜日は晴れる❗️ 天気予報を信じて決行することに 1日目 朝5時半に家を出て桜平を目指します 天候不良とはいえ、連休中のため駐車場の状況を考えて早朝出発🚗 8時半過ぎに駐車場に着いて予定通り(中)に駐車 先行車は4〜5台? のんびり歩いてオーレン小屋には11時くらいに到着 早く着いたので、お風呂も予約出来ました😊 テント設営してお昼食べて硫黄岳へGO👣 終始真っ白の雲だか霧だか分からん中を歩いて山頂へ⛰ しばらくすると雲がどんどん流れていって青空が✨ 火口付近も雲が動いた隙にそれなりの景色を見る事ができました🎶 2日目 4時起床 寒くて、あったかいスープを飲んでから5時に出発 まだ暗くてライト付けてスタート 6時頃に根石岳に着くと、朝日と雲海と雲ひとつない青空に息を呑む✨ 天狗岳の稜線も見事で、素晴らしい景色が見れました🎶 今回の山行は今まで行った八ヶ岳の中でも1番👏🏼 いつも天気に恵まれないと思ってたけど、八ヶ岳は朝じゃないとダメなんだよね💦 テント泊できるようになって楽しみ方が増えた あとは荷物を担いで歩く事に慣れていくしかない😅