初めての八ヶ岳(赤岳、横岳、硫黄岳)

2022.09.24(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初めての八ヶ岳🥰 Day1 夏から計画していた八ヶ岳チャレンジ!天気予報はずっと雨で直前に台風とか発生するし無理かと思っていたけど、初日は雨降らずなんとか持ってくれた。 八ヶ岳山荘からスタート、美濃戸山荘、赤岳鉱泉、行者小屋は台風のせいでほとんど人がいないのでびっくりしながらもサクサク登れる楽しさ。 直登コースはビクビクしながらなんとか登り切りました(ヘルメットしてね) 宿泊予定の赤岳展望荘にドロップして、赤岳アタック。 ガッスガスだったけど人がいないから独占状態で晴れ間を待つ。 僅かな晴れ間を掴んで記念写真。 諦めて展望荘に戻ってランチアンドビールしてたら周りが晴れ出した! これはと思って赤岳に再アタック! 行ったことある人しか分からないあの直登まじ怖😱 2度目も僅かな晴れ間しかなく残念だったけど独占状態でのんびり赤岳山頂に居座りました。 展望荘に戻り、ご飯を食べて、夕日は見れず🥹でしたが夜に雲がサーっと晴れて360度雲海! 星がまじ綺麗で天の川がくっきりでした! 関東の友達も八ヶ岳に来てて、上から元気ですかーって念をLINEで送りましたとさ(笑) 初めての八ヶ岳Day2 展望荘はとても晴れてて綺麗な雲海。 澄んだ空からご来光にとても感動。 富士山も綺麗に見える。 北アルプスの槍も綺麗に見えて、御嶽山も見える。 甲武信岳も見える! なんて素敵な山なんだ! 朝日を浴びながら硫黄岳までの稜線をたくさんの山々と赤岳の変わる表情を見ながら、鎖場にドキドキしながら楽しみました。 雨男かと思ってたけどまぁまぁ持ってる男だと確信しました😏 アテンドしてくれた友達に大感謝🥰 近くにいるのに会えなかった友達にも感謝 人生初めての八ヶ岳、富士山の次に登った高い山、この上ない晴空に感謝。 生きていることに感謝。 ありがとう山、ありがとうみんな。 まだまだ山に行くぞー😗 終わり #どらごんツーリスト