三ヶ日高山から只木コースで富幕山

2022.09.25(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

久しぶりに時間が取れたので、今まで来たいと思っていた只木コースを歩きたくなり富幕山に来ました。 それだけじゃ短いかなと思ってこれも来たことなかった高山からスタートし戻ってくる計画をしましたが舗装路を甘くみてました😅

浜松市(北区) 他のかたも写していたコレ
何て名前か忘れてしまいました😄
アプリハナノナで調べたらトリトマって出たけど違いそう..

ツチアケビです🌿調べてみました

他のかたも写していたコレ 何て名前か忘れてしまいました😄 アプリハナノナで調べたらトリトマって出たけど違いそう.. 追記です。フォローさせていただいてるかたに教えて頂きました🌷 ツチアケビです🌿調べてみました ツチアケビは、森林内に生育するラン科植物である。ラン科植物としても腐生植物としても非常に草たけが高く、大きく赤い果実がつくことから人目を引く。日本固有種。別名はヤマシャクジョウ等。 日本、韓国、琉球諸島、中国で見られるマイコヘテロ栄養種。 アケビとは無関係。 とのことです。