ロープだらけのアドベンチャーコース( ̄▽ ̄;)

2018.06.03(日) 日帰り

DAY 1

糸魚川にある権現岳~鉾ヶ岳行って来ましたヾ(@゜▽゜@)ノ 鉾ヶ岳登山口に車を一台置いて権現岳登山口から登り始めました。 3名で登りましたが、同行者は連日の疲れか調子が上がらない様子💦 休み休み登ります💡 権現岳は断崖の所から登るため、道はトラバースやらロープやらが多くありましたf(^^; なかなかの険しい道です😅 谷川岳みたいに展望はありませんが、西黒尾根より大変でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 何気に知名度があまりない山の方が登山道のレベルが高かったりします( ̄▽ ̄;) 人が多く登るところは手入れも行き届いてますからね😗 「胎内潜り」や「はさみ岩」何て言う所をクリアした後権現岳山頂ですヾ(@゜▽゜@)ノ 権現岳で目的を果たし休んだ後、縦走の為鉾ヶ岳に向かいます🚶 なにやら歩く予定の稜線に険しい感じの山が1つ⁉️ 聞いてみると金冠と言うらしく、巻く道はなく、乗り越えるとのことΣ(゜Д゜) ここは後程😏 権現岳と鉾ヶ岳の間に1つピークがあり「トッケ峰」と言うらしいです✨ ここからは厳しい感じの登山道ではなく、残雪の上を歩いたり、それなりのアップダウンを繰り返し鉾ヶ岳山頂に着きます💡 この時点で15:30💦 少し焦りながらも休憩して体力回復させます😅 疲れきった体で山道も危険ですからねf(^^; 日が長いので大丈夫でしょう(>_<") 下山していくと例の「金冠」に着きます💡 見た感じは八海山の八峰の1つ😄 さほど問題はないですが、滑落すれば助かりません😱 ロープも長めに設置してありますので慎重に下りれば問題はないかと✨ 最後の垂直な岩場を過ぎた後は長い長い緩やかな登山道、所々にも面白い場所がありましたが問題なく攻略できました(*´ω`*) 順調に鉾ヶ岳登山口まで無事下山してきました😄 おつかれさまでしたぁー(*≧∀≦*) 今回の山行はアドベンチャーでした(* ̄∇ ̄*) アドベンチャーしたい方は是非😁