越谷市 県民健康福祉村

2015.11.13(金) 日帰り

DAY 1

ちょっと所用がありまして、立ち寄ったついでにログを取ってみただけの事です。 なので今回は活動日記と言うほどのものではありませんので悪しからず。(笑) この越谷市にあります県民健康福祉村とは健康増進を目的とした各種設備の整った公園で、屋内施設には温水プールやジム、屋外施設にはジョギング・ウォーキング・サイクリングコース、芝生広場、フィールドアスレチック、テニスやサッカーやソフトボールなどの運動場があります。 いつもここに来ると3~4周ほどランニングをしますが、今回はたまたま通り掛かったついでに折り畳み自転車持参だったので初めてサイクリングコースを走ってみました。 サイクリングコースは反時計周りの一方通行で一周約2km、一部起伏のある全体的にほぼ平坦のコースです。 たまにサイクリングとは言い難いママチャリでブラブラしてる逆走車や、所々に野良猫が出没するので運転には要注意です。(汗) 以上、県民健康福祉村のご紹介でした。(おわり)