おいしいビールを飲みに三嶺へ。

2018.06.02(土) 10:01 - 2018.06.03(日) 13:57
Miune, Tenguzuka, Ishidateyama (Kochi, Tokushima)
梅雨入り後の貴重な土日の晴れですね。 光石につくと10台以上の車が…・すべて高知ナンバー。なかなかこれない秘境感が出ています。落石も多いですしね… ちんたらみちの駅などで休憩してたらいい時間に。でも今日は泊りなので大丈夫! やはりいい!おかめ小屋。おかめ岩というものが語源らしく、管理人さんからご説明いただきました! この日は8人のご宿泊。大盛況! 非日常が手伝ってか?!私にしては珍しくビール→日本酒→ウイスキーお湯割りと結構飲みました。 前回に来た時もワイワイ山のお話を聞いたり楽しかった…・今回も同様でした^^ 日曜日はちょっと早起きして三嶺の往復をし、荷物を片付けて旅は終わり。 天狗峠からよりも足場がガれていたりと難しいところは多かったですが、こちらのほうが景色は勝ちですね。 次は秋に光石から登ってみたいと思いました!西熊渓谷が最高でしょうね~

光石から。念願でした!

さいごにクマかと思う黒いものを発見…ただの洞穴でしたw

ビールは忘れずに持っていきましょう!ついて速攻開けてしまいました

柴犬君。

日没。

あくる朝。

ツマトリソウ

夏も美しいですね!