天王山・白山・誕生山

2022.09.24(土) 日帰り

DAY 1

今日は、先週シューズを買ったばかりの友達のデビュー戦にお供してきました🙌 バーナーも購入したようで、のんびり山ご飯できそうな天王山&誕生山をチョイス。 大矢田神社駐車場発着の誕生山までのピストンを計画していましたが、天王山までの登りがそこそこ急かつ前日の雨で湿り気がある地面(岩や木の根っこ)の下りが織り混ざった道で、デビュー戦には少しハードな道だったかなと反省…😔 さすがにピストンは日も暮れそうだったので、誕生山麓のライスセンターまでの縦走に切り替え、帰りは街中をぐるっと歩きました。 弱音を吐かず歩いてくれた上に、「いい感じに疲れたし、森林浴できて楽しいよ〜☺️」と言ってくれた相方ちゃんに、涙ぐみそうになりました🥲 夏の蒸し暑さを感じつつも、秋の爽やかな風を感じ、気持ちの良い山行となりました。 のんびりと山ご飯もできて、相方ちゃんも楽しんでくれたみたいで良かった。 これからも色んな景色を一緒に見れるといいな☺️