晴れた!石鎚山からの岩黒山

2022.09.24(土) 日帰り

DAY 1

朝6時 部屋の窓から石鎚を見ると、オレンジ色に輝いてる! これは行くしかない😄 しばらく晴れた日に登ってない!! 7時過ぎに松山を出発🚗 今日もMiniは絶好調🎵 スカイライン経由で8時30分ごろに土小屋に到着 車!車!車!(轟!!!) こんなにたくさん車が止まっているのを初めて見ました💦 いつもスカイラインのゲートが開くのを待つ時間帯に行くから、駐車場はガラガラなんです🅿 歩きやすい季節になったこともあるのでしょうか🍁 それにしても、晴れてる!☀☀☀ うれしい!!😆😆😆 弥山まで上がると、人も多くて、天狗岳に続く道は渋滞👺 天狗まで行くつもりで登ったのですが、あきらめて下山 ちょっと物足らなかったので、下山して今度は岩黒山へ⛰ (流石に筒上山や手箱山までは行く元気はありませんでした😅) 以前、手箱山まで行ったときには、ガスで景色が全く見えなかったので ちょっと景色を見てみよう~♪🍶ワッショイ 1時間弱、笹を掻き分けながら登ると。。。 岩黒山の頂上は絶景でした❗👀 晴れの神様ありがとー💕 さぁ、明日は瓶ヶ森リベンジです!!! 【メモ】 ・朝ごはん パン1本 ・補給食 プロレインバー×1 ・水分  麦茶680ml×1 アクエリ500ml×1 ・登山靴 タイオガ(アルパインはまだお留守番) ・服装  Tシャツ+夏用パンツ(ゲイターつけず) ・昼食  食べず 【カメラ】 ・EOS R5+RF14-35mmF4LISUSM ・insta360 one X2

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 まだ練習中なのでちゃんとできませんが
サリカさん
みかりんさん
ひより師匠への挑戦状www
ちょっ背中の筋肉の調子が悪いので
次はもっと綺麗にやりますよ!
まだ練習中なのでちゃんとできませんが サリカさん みかりんさん ひより師匠への挑戦状www ちょっ背中の筋肉の調子が悪いので 次はもっと綺麗にやりますよ! そしてもうひとつ、練習してるポーズがありますのでそちらも期待しててくださいw