初コリトリからの一の森〜剣山⛰

2022.09.24(土) 日帰り

DAY 1

8月に北岳登山予定してたのに、コロナ陽性で泣く泣く欠席😭療養後も体調不良&耳の不調もあり、しばらくは軽めのトレーニングで調整。やっとこさ本調子になってきたので10月に立山⛰登山予定なので登山トレーニング❗️天気と睨めっこしながら気になっていたコリトリからの剣山に決定✌️初めの計画は見ノ越に自転車🚴‍♀️をデポし、コリトリ〜一の森〜槍戸山〜剣山〜見ノ越でしたが、連日の台風、雨風で、見ノ越からのダウンヒルの路面が悪路⚠️のため、コリトリ〜剣山のピストンに変更🙆‍♀️ コリトリからの登山ですが、林道が川のように水が流れてるし、大石小石、木の枝や折れた木、挙げ句の果てに土砂崩れで道は寸断されていました⚠️登山道も濡れている急斜面も這いつくばる😂下りは滑るだけ滑る😂本当に良いトレーニングになりました 登り始め途中まではガスってて何の景色も見えず💧一の森手前くらいからは晴天☀️一の森から剣山までの稜線は色んな山々の景色を見ながら歩きました 剣山さん⛰は今日も沢山の登山客で賑わってました😊