メインの登山が転んだ先 飯野山(讃岐富士)

2022.09.24(土) 日帰り

本日参加のメンバー三名のうち、二名がコロナの影響を大きく受け、リハビリ登山を希望⛰ 剣山のそばで絶景見ながらゆるゆる登山→二重かずら橋で身体をブルブルさせて絞った後焼肉で栄養補給→栗林を散策してお土産ゲットして温泉♨️! の予定だったのだが… てんくらオールA、周辺天気オール晴れ☀️のハズが剣山に近づくにつれ真っ白、霧雨止まず… どうするリハビリ登山🥾⁉️ みんなで搾り出したリクエストに沿って行動したら充実した1日に 中身はレポートをご覧下さい😁

実は見ノ越登山口やラフォーレ前まで行ってみたけど、見渡す限り真っ白! それなら台風後で不安だけど、栗🌰を拾いを決行だ!現場に急行!さっそく小粒だけどあるある〜

本日紅一点のはなみかんさんは栗拾い初体験
栗拾い、めっちゃ楽しいと連呼しまくりです!

本日紅一点のはなみかんさんは栗拾い初体験 栗拾い、めっちゃ楽しいと連呼しまくりです!

こんな感じに実ってる 見つけたら興奮〜❤️‍🔥

キコロン、栗山の管理ご苦労👋 結構拾えたよ😃

軽く一汗かいた後拾ったクリを広げてみた

想像を超えた成果はドーン❗️  二時間かからず(笑)

想像を超えた成果はドーン❗️ 二時間かからず(笑)

2人でだけどね イェーイ👍

いやいや、3人でしょ自分も拾いましたよ💢と相棒
忘れてませんよ、栗ご飯炊けたら呼んでね
ご近所やし

いやいや、3人でしょ自分も拾いましたよ💢と相棒 忘れてませんよ、栗ご飯炊けたら呼んでね  ご近所やし  ん、栗って生で行けますかね とボケて誤魔化す相棒😅 我が家ではどう料理されるか楽しみ(不安)です

お土産を確保した後は登山は後回しにしてリクエストに挙がった土釜を見に行きました 水量多くて大迫力!

確かに釜のように見える👀

雨の影響で足元がツルツル滑って怖かったけど、こんな近くから覗き込めます👍

見上げた赤鉄橋も絵になる景色

名所を堪能した後は、青空覗く隣県を目指す事に

名所を堪能した後は、青空覗く隣県を目指す事に 持参した焼肉できそうな会場を捜索した結果、真新しい東屋発見❗️ さっそくノンアルでカンパーイ🍻

屋外で食べる焼肉にしばし無言になる😁

そんな事なかったか 話は弾むし笑顔になる😆
ここはどこかと言いますと…

そんな事なかったか 話は弾むし笑顔になる😆 ここはどこかと言いますと…

ココです❗️ 知ってる方多数かな😃

ここなら登山は猫山? って流れなんだけど

アブ🪰とアリさんが沢山遊びにきたけど、まったりいい食事が出来ました♪ ここなら登山は猫山? って流れなんだけど

こちらもリクエストに準じて、安定の飯野山へ
相変わらず整備状況が素晴らしい

こちらもリクエストに準じて、安定の飯野山へ 相変わらず整備状況が素晴らしい

軽く階段を登ったらスタンダードコースで登ります
自分以外が初めてなので

軽く階段を登ったらスタンダードコースで登ります 自分以外が初めてなので

三合目の景色  単独峰ならではの素晴らしさですね

先々でお相手してくれる猫🐈ちゃん
自分と同様、太り気味(苦笑)

先々でお相手してくれる猫🐈ちゃん 自分と同様、太り気味(苦笑)

リハビリ登山には最適な山ですね 軽負荷で体力を取り戻していきます

5合目で余裕の相棒 日々の鍛錬で物足りなかったかも

景色には満足してくれたようです 良いとこだもんね

五岳山方面かな 久しくお邪魔してないや

少し足にきましたってご休憩中のはなみかんさん
この調子だとすぐ体力戻りそう

少し足にきましたってご休憩中のはなみかんさん この調子だとすぐ体力戻りそう

瀬戸大橋方面の景色 案内板が来る度新しくなっててよくわかります✌️

頂上に到着!

頂上に到着! 着くなり「岩を割きます、写真🤳❗️」とボケる相棒 もう一捻り欲しいところ😁

飯野山取ったどーのポーズに若干引きましたの図

王道の決めポーズはこんな感じかな💦

あちこちで猫🐈‍⬛🐈ちゃんが戯れて来る
虐めてませんよ

あちこちで猫🐈‍⬛🐈ちゃんが戯れて来る 虐めてませんよ

コチラのボス的な方は触られるの嫌みたい😅

降りるのは少し角度のあるコースから 雨後だから足元気をつけて

2人ともバランスゲームのような動き(^^)

軽登山でひと汗かいた後は凍らせて持ってきたフルーツで冷却🧊 身体の中から冷やすと効果的です

飯野山はいつ来てもいいところですねえ

香川に来たらうどんは外せません 連休中だから席数のある安定の山田家へ  夕焼けに映える☀️

ご馳走様でした♪

初めて頼んだ冷やしうどん キンキンに冷えててサッパリと コレで身体のリセットは完了です ご馳走様でした♪

こんな感じに実ってる 見つけたら興奮〜❤️‍🔥

キコロン、栗山の管理ご苦労👋 結構拾えたよ😃

軽く一汗かいた後拾ったクリを広げてみた

想像を超えた成果はドーン❗️ 二時間かからず(笑)

2人でだけどね イェーイ👍

王道の決めポーズはこんな感じかな💦

あちこちで猫🐈‍⬛🐈ちゃんが戯れて来る 虐めてませんよ

コチラのボス的な方は触られるの嫌みたい😅

2人ともバランスゲームのような動き(^^)

飯野山はいつ来てもいいところですねえ

この活動日記で通ったコース