メインの登山が転んだ先 飯野山(讃岐富士)

2022.09.24(土) 日帰り

DAY 1

本日参加のメンバー三名のうち、二名がコロナの影響を大きく受け、リハビリ登山を希望⛰ 剣山のそばで絶景見ながらゆるゆる登山→二重かずら橋で身体をブルブルさせて絞った後焼肉で栄養補給→栗林を散策してお土産ゲットして温泉♨️! の予定だったのだが… てんくらオールA、周辺天気オール晴れ☀️のハズが剣山に近づくにつれ真っ白、霧雨止まず… どうするリハビリ登山🥾⁉️ みんなで搾り出したリクエストに沿って行動したら充実した1日に 中身はレポートをご覧下さい😁

飯野山(讃岐富士) 実は見ノ越登山口やラフォーレ前まで行ってみたけど、見渡す限り真っ白!
実は見ノ越登山口やラフォーレ前まで行ってみたけど、見渡す限り真っ白! それなら台風後で不安だけど、栗🌰を拾いを決行だ!現場に急行!さっそく小粒だけどあるある〜
飯野山(讃岐富士) 本日紅一点のはなみかんさんは栗拾い初体験
栗拾い、めっちゃ楽しいと連呼しまくりです!
本日紅一点のはなみかんさんは栗拾い初体験 栗拾い、めっちゃ楽しいと連呼しまくりです!
飯野山(讃岐富士) こんな感じに実ってる 見つけたら興奮〜❤️‍🔥
こんな感じに実ってる 見つけたら興奮〜❤️‍🔥
飯野山(讃岐富士) キコロン、栗山の管理ご苦労👋 結構拾えたよ😃
キコロン、栗山の管理ご苦労👋 結構拾えたよ😃
飯野山(讃岐富士) 軽く一汗かいた後拾ったクリを広げてみた
軽く一汗かいた後拾ったクリを広げてみた
飯野山(讃岐富士) 想像を超えた成果はドーン❗️  二時間かからず(笑)
想像を超えた成果はドーン❗️ 二時間かからず(笑)
飯野山(讃岐富士) 2人でだけどね イェーイ👍
2人でだけどね イェーイ👍
飯野山(讃岐富士) いやいや、3人でしょ自分も拾いましたよ💢と相棒
忘れてませんよ、栗ご飯炊けたら呼んでね
ご近所やし
いやいや、3人でしょ自分も拾いましたよ💢と相棒 忘れてませんよ、栗ご飯炊けたら呼んでね  ご近所やし  ん、栗って生で行けますかね とボケて誤魔化す相棒😅 我が家ではどう料理されるか楽しみ(不安)です
飯野山(讃岐富士) お土産を確保した後は登山は後回しにしてリクエストに挙がった土釜を見に行きました 水量多くて大迫力!
飯野山(讃岐富士) 確かに釜のように見える👀
確かに釜のように見える👀
飯野山(讃岐富士) 雨の影響で足元がツルツル滑って怖かったけど、こんな近くから覗き込めます👍
飯野山(讃岐富士) 見上げた赤鉄橋も絵になる景色
見上げた赤鉄橋も絵になる景色
飯野山(讃岐富士) 名所を堪能した後は、青空覗く隣県を目指す事に
名所を堪能した後は、青空覗く隣県を目指す事に 持参した焼肉できそうな会場を捜索した結果、真新しい東屋発見❗️ さっそくノンアルでカンパーイ🍻
飯野山(讃岐富士) 屋外で食べる焼肉にしばし無言になる😁
屋外で食べる焼肉にしばし無言になる😁
飯野山(讃岐富士) そんな事なかったか 話は弾むし笑顔になる😆
ここはどこかと言いますと…
そんな事なかったか 話は弾むし笑顔になる😆 ここはどこかと言いますと…
飯野山(讃岐富士) ココです❗️ 知ってる方多数かな😃
ココです❗️ 知ってる方多数かな😃
飯野山(讃岐富士) アブ🪰とアリさんが沢山遊びにきたけど、まったりいい食事が出来ました♪
ここなら登山は猫山? って流れなんだけど
アブ🪰とアリさんが沢山遊びにきたけど、まったりいい食事が出来ました♪ ここなら登山は猫山? って流れなんだけど
飯野山(讃岐富士) こちらもリクエストに準じて、安定の飯野山へ
相変わらず整備状況が素晴らしい
こちらもリクエストに準じて、安定の飯野山へ 相変わらず整備状況が素晴らしい
飯野山(讃岐富士) 軽く階段を登ったらスタンダードコースで登ります
自分以外が初めてなので
軽く階段を登ったらスタンダードコースで登ります 自分以外が初めてなので
飯野山(讃岐富士) 三合目の景色  単独峰ならではの素晴らしさですね
三合目の景色  単独峰ならではの素晴らしさですね
飯野山(讃岐富士) 先々でお相手してくれる猫🐈ちゃん
自分と同様、太り気味(苦笑)
先々でお相手してくれる猫🐈ちゃん 自分と同様、太り気味(苦笑)
飯野山(讃岐富士) リハビリ登山には最適な山ですね 軽負荷で体力を取り戻していきます
飯野山(讃岐富士) 5合目で余裕の相棒 日々の鍛錬で物足りなかったかも
5合目で余裕の相棒 日々の鍛錬で物足りなかったかも
飯野山(讃岐富士) 景色には満足してくれたようです 良いとこだもんね
景色には満足してくれたようです 良いとこだもんね
飯野山(讃岐富士) 五岳山方面かな 久しくお邪魔してないや
五岳山方面かな 久しくお邪魔してないや
飯野山(讃岐富士) 少し足にきましたってご休憩中のはなみかんさん
この調子だとすぐ体力戻りそう
少し足にきましたってご休憩中のはなみかんさん この調子だとすぐ体力戻りそう
飯野山(讃岐富士) 瀬戸大橋方面の景色 案内板が来る度新しくなっててよくわかります✌️
飯野山(讃岐富士) 頂上に到着!
頂上に到着! 着くなり「岩を割きます、写真🤳❗️」とボケる相棒 もう一捻り欲しいところ😁
飯野山(讃岐富士) 飯野山取ったどーのポーズに若干引きましたの図
飯野山取ったどーのポーズに若干引きましたの図
飯野山(讃岐富士) 王道の決めポーズはこんな感じかな💦
王道の決めポーズはこんな感じかな💦
飯野山(讃岐富士) あちこちで猫🐈‍⬛🐈ちゃんが戯れて来る
虐めてませんよ
あちこちで猫🐈‍⬛🐈ちゃんが戯れて来る 虐めてませんよ
飯野山(讃岐富士) コチラのボス的な方は触られるの嫌みたい😅
コチラのボス的な方は触られるの嫌みたい😅
飯野山(讃岐富士) 降りるのは少し角度のあるコースから 雨後だから足元気をつけて
飯野山(讃岐富士) 2人ともバランスゲームのような動き(^^)
2人ともバランスゲームのような動き(^^)
飯野山(讃岐富士) 軽登山でひと汗かいた後は凍らせて持ってきたフルーツで冷却🧊 身体の中から冷やすと効果的です
飯野山(讃岐富士) 飯野山はいつ来てもいいところですねえ
飯野山はいつ来てもいいところですねえ
飯野山(讃岐富士) 香川に来たらうどんは外せません 連休中だから席数のある安定の山田家へ  夕焼けに映える☀️
飯野山(讃岐富士) 初めて頼んだ冷やしうどん キンキンに冷えててサッパリと コレで身体のリセットは完了です
ご馳走様でした♪
初めて頼んだ冷やしうどん キンキンに冷えててサッパリと コレで身体のリセットは完了です ご馳走様でした♪