金峰山 ~憧れのひとつ~

2018.06.03(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:08

距離

8.6km

のぼり

583m

くだり

583m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 8
休憩時間
1 時間 56
距離
8.6 km
のぼり / くだり
583 / 583 m
34
1 1
27
45
39
27
30

活動詳細

すべて見る

itagaki.tv で見た 廻り目平からに憧れてたけど、 まずは、大弛峠から💦

瑞牆山・金峰山 対甲府戦に遠征と翌日の山行がセットです。甲府ゴール裏向こうに見えるのは、茅ヶ岳?
対甲府戦に遠征と翌日の山行がセットです。甲府ゴール裏向こうに見えるのは、茅ヶ岳?
瑞牆山・金峰山 高い照明塔(?)の右に、櫛形山?
高い照明塔(?)の右に、櫛形山?
瑞牆山・金峰山 素人なので、電車の中からでも撮りたくなる…
素人なので、電車の中からでも撮りたくなる…
瑞牆山・金峰山 乗合タクシーにて大弛峠着
乗合タクシーにて大弛峠着
瑞牆山・金峰山 早速登場してくれました。雲がかかる前に撮るべし!
早速登場してくれました。雲がかかる前に撮るべし!
瑞牆山・金峰山 ちょっと停滞中に、絶景ゲットす💦
ちょっと停滞中に、絶景ゲットす💦
瑞牆山・金峰山 ここを登れば、たぶん、絶景
ここを登れば、たぶん、絶景
瑞牆山・金峰山 結構、急に見えます💦
結構、急に見えます💦
瑞牆山・金峰山 絶景は南(富士)だけじゃなかった。
北は、眼下に山並みと柱状摂理?のような岩が立ち並ぶ。
絶景は南(富士)だけじゃなかった。 北は、眼下に山並みと柱状摂理?のような岩が立ち並ぶ。
瑞牆山・金峰山 道の先が空につながってそうなトコ、つい撮ってしまう!
道の先が空につながってそうなトコ、つい撮ってしまう!
瑞牆山・金峰山 頂上と五丈岩にスポットライトが。
頂上と五丈岩にスポットライトが。
瑞牆山・金峰山 ここ、下るのか…帰りの登り返しも…
ここ、下るのか…帰りの登り返しも…
瑞牆山・金峰山 赤→緑? 緑→赤?
赤→緑? 緑→赤?
瑞牆山・金峰山 よく耳にする木ぐらい、見てわかるようになりたい…
よく耳にする木ぐらい、見てわかるようになりたい…
瑞牆山・金峰山 ん?桜ですか?(わからん…)
ん?桜ですか?(わからん…)
瑞牆山・金峰山 森林限界(←言ってみたいだけ)抜けたとこ。
北、絶景。
森林限界(←言ってみたいだけ)抜けたとこ。 北、絶景。
瑞牆山・金峰山 要塞・瑞牆山。雲で陰る。
要塞・瑞牆山。雲で陰る。
瑞牆山・金峰山 あと、ちょっと?

by 近くにいた小学生
あと、ちょっと? by 近くにいた小学生
瑞牆山・金峰山 頂上ぽいのが見えた
頂上ぽいのが見えた
瑞牆山・金峰山 これ、っぽい。五丈岩は、この向こうかな。
これ、っぽい。五丈岩は、この向こうかな。
瑞牆山・金峰山 弁慶の七戻りぽい、ってことでいいですか?
弁慶の七戻りぽい、ってことでいいですか?
瑞牆山・金峰山 いただきます。南側絶景。薄く富士。
いただきます。南側絶景。薄く富士。
瑞牆山・金峰山 アップ。
アップ。
瑞牆山・金峰山 五丈岩!

写真だと離れて見えるけど、こんなに近いの?ってぐらい、大きく、近く見えた~
五丈岩! 写真だと離れて見えるけど、こんなに近いの?ってぐらい、大きく、近く見えた~
瑞牆山・金峰山 要塞・瑞牆山2
少し日が射す。
要塞・瑞牆山2 少し日が射す。
瑞牆山・金峰山 標高2599m 自分最高地点。
この「パンパンになった」がやってみたかった!
標高2599m 自分最高地点。 この「パンパンになった」がやってみたかった!
瑞牆山・金峰山 登っとる(>_<)
見てるだけで、お尻が……
とりあえず、心の中で応援する。
登っとる(>_<) 見てるだけで、お尻が…… とりあえず、心の中で応援する。
瑞牆山・金峰山 帰路。振り向けば、金峰山。
帰路。振り向けば、金峰山。
瑞牆山・金峰山 写真撮ってる場合じゃ、ない!
帰りの乗合タクシーの時間が迫る!
写真撮ってる場合じゃ、ない! 帰りの乗合タクシーの時間が迫る!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。