1年ぶりの由布岳⛰

2022.09.24(土) 日帰り

DAY 1

登山を始めて早一年❣️ 最初に登った由布岳に行くことにしました。先日の台風14号の爪痕が各所に残っていたましたが、人の手が入って登りやすくもなっていました😌  ありがとうございます🥹✨ そして、今日は連休だし、シーズンだし…登山客が多かったッ😆 由布岳も人気ですねっ⛰♪ 高所恐怖症の私は今年は東峰だけ行きたかったけど、どうせ行くならお鉢周りをしよう‼︎って…😓マタエから西峰に登りかけ、鎖を持ったものの「ヤッパリ、無理やーっ😭」って、グタグタと💦💦 足止めをさせた方いらしたら、すいません🙇‍♀️ 結局、腹をくくって😤 なんとか西峰からお鉢周りして東峰に行くことができました🤗 お鉢周りもだけど、西峰までの鎖場もヤッパリ怖かったーっ🫣💦 ハードなアスレチックっ😂 こんなにハードやったかな でも、登頂するとそんなこともすっかり忘れてる🤣  山の魅力の一つやな〜✨ 来年また行けるかな🤗 っていうか、行くかな😅 まあ、来年のことは来年考えよう😁 ※そうそう、まだトイレや水場は故障中で使えませんでした😥