リフトアップ VS 4WD  剣山 2022-9-24

2022.09.24(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 30
休憩時間
27
距離
4.5 km
のぼり / くだり
595 / 598 m

活動詳細

すべて見る

green-teaと3年振りの旅。 今回は2泊3日で香川徳島放浪旅となった。 ★1日目★ 予定していたキャンプ場までの道が先週末の台風で荒れ荒れでたどり着けない…。 仕方なく新たに無料のキャンプ場を探して向かう。 いやぁ〜、凄い。 素晴らしいよ四国。 香川県も徳島県も無料のキャンプ場が多い! 暗くなる前にテントを張る。 飯を食べる。 早々に就寝。 ★2日目★ 行く予定のキャンプ場がダメになったので、行く予定の山もダメになった。 計画の再構築にYAMAP作動! ん? あれ? 剣山が近いぞ。 しかもアレがあるじゃないかぁ!! 早速green-teaに提案して、剣山に向かう! 到着して早速green-teaに新たに提案。 shibuchin「俺はリフトで上がる(アップ)よ。」 green-tea「え?一緒に登らんの?」 shibuchin「え?一緒に?四本足(4WD)で登る奴と?無理やてー!」 と言う事で、メタボで体力に自信のない俺はシングルリフトで西島駅まで上がっちゃいました。 そこか40分は2WDで歩いて山頂に向かう。 心臓がバクバクしながら乳酸の溜まった脚を上げて登る。 すると雲が抜けて青空と雲海がカキーン! 疲れがいっぺんに吹っ飛んだ!! 初めて会う見知らぬ若者2人と目が合い声が出る。 俺「凄いですねー!」 彼「綺麗ですねー。」 彼女「来た甲斐があったわ〜。」 雲海を楽しみながらゆっくり歩いて山頂へ向かう。 息を切らしながらやっと到着した。 と、後ろを振り返ると奴が見えた! 四本足でターミネーターのごとくgreen-teaが上がってきた。 早いよー。 いやぁ〜。 リフトアップしなければどうなっていたか…。 green-teaと合流して山頂を散策。 爽やかな風。 まぶしい太陽。 そして素晴らしい雲海。 剣山の山頂は…もう…最の高でした!! で、帰りもリフトダウンしましたー。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。