久々の希望ヶ丘トレイルは蜘蛛との戦い💦

2022.09.24(土) 日帰り

DAY 1

夕方から琵琶湖にキャンプに行こうと思い、近くの希望ヶ丘にトレラン🎶 と思い三上山登山口からスタート🎶 中段の道から東光寺日陽山、そして辻ダムに降りるつもりが間違えた田中山に💦もう、蜘蛛の巣だらけの道‼️ 走れるようなもんじゃなく下りを走ろうものなら顔に蜘蛛の巣が💦💦💦 しかも強力な糸💦💦💦 木の枝を振りながらもう走るどころではない😅 何度も虫たちを救ったことか😅 蝶がありがとうと言わんばかりについてくる💦 やっとの思いで希望ヶ丘に降り、日陰を求めて走っているとまた、トレイルらしきところに少し進むとまた蜘蛛の巣💦💦💦 もう嫌だ‼️ と、今日は観念し、三上山を登って帰ることとした。 雨の後、この時期人の入らないシングルトラックのトレイルは蜘蛛地獄でした😅 昼過ぎに、あちこちで買い物をし、自宅で準備してから今度はびわこへ🎶 ナイトキャンプです。タープとテント張る頃はもう暗くなってきて。 最近は日が暮れるのが早い。 にしても、琵琶湖は車満車状態。 キャンプ人口は確実に増えてる😅

おはようございます☀今日は早めに起きて清々し✨
 振り返って三上山❤️
 比叡山も❤️
 本当に青空で気持ち良いです。まさに秋晴れ✨
 そう、蜘蛛の巣にまみれてここへ💦この先は旗振山。行ったとてまた戻るだけなので希望ヶ丘に降りることに。
 ここまでの蜘蛛の巣地獄、そして希望ヶ丘公園の嫌いなロード😅
やっと気持ちよく山頂へ‼️
ここまでの蜘蛛の巣地獄、そして希望ヶ丘公園の嫌いなロード😅 やっと気持ちよく山頂へ‼️
 山頂から少し下った展望台より。
 比叡山をここからも拝む❤️
 さて、琵琶湖へ着いてタープとテントセッティング⛺️
からの、炭がおこるまで、ジャコ入りやみつき胡瓜で🍻
さて、琵琶湖へ着いてタープとテントセッティング⛺️ からの、炭がおこるまで、ジャコ入りやみつき胡瓜で🍻
 からの〜❤️
やっぱ牛肉やね😆
からの〜❤️ やっぱ牛肉やね😆
 さてさて、最近お気に入りのホットサンドメーカーでの料理🎶
万願寺とうがらしのガーリックソテー也🎶
さてさて、最近お気に入りのホットサンドメーカーでの料理🎶 万願寺とうがらしのガーリックソテー也🎶
 べにじゃけも焼いてみました❤️
 じゃがいもも焼いて❤️
 亜麻仁入りマヨ。
 これぞ北海焼き‼️‼️‼️
 最後はちくわの磯辺揚げならぬ磯辺焼き❤️バリウマ✨
 またまたおはようございます☀
朝は早めに5:00起き。
またまたおはようございます☀ 朝は早めに5:00起き。 そう、今日は8:00のバスに乗って金勝アルプスにラン友と行きます🎶 朝ごはんはフランスパンにハムとチーズを挟んでホットサンドに。
 朝の琵琶湖岸はこんな感じです。キャンパーだらけ。
 私のお宿はこんな感じ❤️
 横から。タープは小川張りと言う張り方です✨全室が広く取れてゆったりできます❤️