憧れの大崩山テント泊(りんどうの丘)

2022.09.23(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
3 時間

いつか必ず!と誓ってた、りんどうの丘(大崩山)での⛺テント泊。 アルコール入り、9キロの荷を背負って、 😖💦でしたが、何とか、リンドウの丘までとろとろ登山で、たどり着くことができました! 翌朝は、がんばったご褒美? 朝日に映える、わく塚群のすばらしいこと。贅沢な時間過ごせました! 登山情報てす。 台風14号が原因でしょうか、 袖ダキ下の登山道が大崩落してました。 当然、ロープなし、ハシゴなしですので 😖💦危険でした。ここは、大崩へはじめてで挑戦されるソロの方は、😖💦危険です。 また、小積ダキからの分岐(ゾウ岩方面)へ下った箇所も崩落してて、これまでの登山道は、使えません。 今後、情報収集して登山されることをおすすめします。滑落の危険性があります!

活動の装備

• その他(Other)
    ローンピーク6
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    Light Merino Sleeveless T-shirt
  • プリムス(PRIMUS)
    115フェムトストーブ
    UL All-weather Hoody
    Alpha Vest
    レインウェア
    Yamatomichi Sacoche
    Stretch Mesh Cap
  • エバニュー(EVERNEW)