星生山・久住山・中岳・天狗ヶ城

2022.09.23(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

⭐️23日(金)6:30 九重長者原ビジターセンター(駐車場代要りません)到着後、仮眠なしでスタート 法華院温泉山荘まで3時間程度 テント泊受付してテント設営! 駐車場いっぱいなのかと思いきや! 祝日のこの日は結構空き空きでした 9:30 トレラン装備で九重連山いざ出発‼️ 予定では鉾立峠から白口岳のルートでぐるりと回る予定でしてが、道が荒れている為(粘土質でドロドロズルズル?)通行は御遠慮下さいと山荘にも張り紙が… よってコース変更で、星生山、久住山、中岳、天狗ケ城の4座ハイキング 余裕が有れば三俣山も帰りに登ろう!なんて言ったのは最初だけ😅 意外と足元が悪く速く登れる様な山ではなく、4座でお腹いっぱいでした 快晴と信じていたのに、、、途中雨に打たれ、レインを持って行かなかった事反省😓 下山してから早速🍻をグビッーとしてから温泉にドボン♨️ ご飯食べて🍻してまた♨️😝 温泉に2回も入って身体温まったまま寝袋に入れるなんて幸せ過ぎます(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝) 睡眠時間あまりとれて無かったのも有り、星空を眺めながら皆んな一瞬で💤💤💤 ⭐️24日(土) テント撤収して、駐車場まで移動 登山口には足湯もあり靴洗い場、ゆっくり出来るテーブルも有り、ここでしっかり一旦整理整頓✌️ 簡単にトレランシューズのソールを洗って そして次のプランへ🚗💨由布岳お鉢巡り登山 夜には別府温泉へ 夕ご飯を食べて九州から帰路へ ⭐️由布岳のレポでは温泉と一緒に〜 ⭐️テント泊800円、入浴代500円 ーーーーーーーーーー 法華院温泉山荘 http://hokkein.co.jp/

九重山(久住山)・大船山・星生山 翌朝9時には撤収
お風呂は時間内で何回でも入れる
談話室は使えるが、山荘宿泊者優先
トイレは屋外に2ヶ所、時々3人程度並ぶ程度
ビール、ジュース、ラーメンなどが売店でも販売
私は、重くてもたーくさん持って来たけどね😆
温泉と、テント泊合計1,300
翌朝9時には撤収 お風呂は時間内で何回でも入れる 談話室は使えるが、山荘宿泊者優先 トイレは屋外に2ヶ所、時々3人程度並ぶ程度 ビール、ジュース、ラーメンなどが売店でも販売 自販機もあったりで食べ物少なくて足りなくても何とかなる軟弱テント泊でも問題なーし🤗 私は、重くてもたーくさん持って来たけどね😆 温泉と、テント泊合計1,300