石船山・右田ヶ岳西峰・右田ヶ岳〜Camp & Trekking【5】

2022.09.23(金) 日帰り

DAY 1

右田ヶ岳のふもとの施設で、仕事関係の研修がありました。 と、いうことは⁉️行くしかないでしょーwww(目的はどっちだ😁) なんと、研修施設の裏手に、無料のキャンプ場もあり‼️「ゆうゆう広場」で一泊してからの、右田ヶ岳登山でした。 今回はfil登山部のたんまさんと、天徳寺コースに挑戦💪 登り途中までは、蒸し暑くて気温30℃以上😵無理せずゆっくり進みます。 山頂に近づくにつれ、次第に曇り空☁気温も20℃台に下がり、風も出てきて過ごしやすくなり、体調復活✨ 山頂では、たんまさん特製の「サンマ缶ときのこの炊き込みご飯」をいただきました😋めっちゃおいしい‼️ 途中ゆず塩で味変もまたおいしい‼️梨までごちそうになりました✨ 下りはいつもの塚原コース。 残暑をやり過ごしながら秋の味覚を堪能し、とても楽しい山旅となりました✨ ただひとつ失敗が…あみねこ連れて行くの忘れました💦