藺牟田池ぐるり🌀&しんこだんご🍡

2022.09.23(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 17
休憩時間
27
距離
5.5 km
のぼり / くだり
628 / 629 m
17
7
22
16
11
1

活動詳細

すべて見る

お彼岸なので、半年ぶりに帰省。 23日は時間が空いたので、二年半ぶりに藺牟田池に行ってきました。 台風あけですが、藺牟田池外輪山なら誰か歩いてるだろうから、歩けると勝手に想像して。。 前回よりは少し早く歩けたかな でも、2周とか、サイクリングロードも歩いてドーナツ🍩みたいに。。とかは、とてもとても無理でした。

藺牟田池・飯盛山・片城山 心配してたけど、こんなにいいお天気。
作業のおじさんたちの軽トラ以外はあまり車ありません。
心配してたけど、こんなにいいお天気。 作業のおじさんたちの軽トラ以外はあまり車ありません。
藺牟田池・飯盛山・片城山 早速いってきます。
アップダウン多いけど、どうでしょう。。
早速いってきます。 アップダウン多いけど、どうでしょう。。
藺牟田池・飯盛山・片城山 予想通り、倒木とか。。
予想通り、倒木とか。。
藺牟田池・飯盛山・片城山 折れた枝が多くあります。
あと、蜘蛛の巣注意な感じです。
折れた枝が多くあります。 あと、蜘蛛の巣注意な感じです。
藺牟田池・飯盛山・片城山 前回より歩きづらいような気がするけれど、無事一座め。
前回より歩きづらいような気がするけれど、無事一座め。
藺牟田池・飯盛山・片城山 平らなところも、歩きやすい下りも少ないし、足元があまりよくない。アップダウンに体力も温存したいし。。
走るのはなしだな。。
平らなところも、歩きやすい下りも少ないし、足元があまりよくない。アップダウンに体力も温存したいし。。 走るのはなしだな。。
藺牟田池・飯盛山・片城山 遠くは桜島だろうか。。
遠くは桜島だろうか。。
藺牟田池・飯盛山・片城山 ここまでのエグれた下り階段攻撃で、クーネルさんはちょっと太腿にきたらしい。
そのためか、たまたまとった写真にヘンな歩き方が写ってる。おさるさん🐒みたいだ〜。
ここまでのエグれた下り階段攻撃で、クーネルさんはちょっと太腿にきたらしい。 そのためか、たまたまとった写真にヘンな歩き方が写ってる。おさるさん🐒みたいだ〜。
藺牟田池・飯盛山・片城山 前回よりは、ちょっと早いかな。ピークまで遠いなあと思うことはない感じ。。
前回よりは、ちょっと早いかな。ピークまで遠いなあと思うことはない感じ。。
藺牟田池・飯盛山・片城山 にしても、お彼岸に朝からお山にくるおバカちゃんは、このあたりではいないのだろうか。。
にしても、お彼岸に朝からお山にくるおバカちゃんは、このあたりではいないのだろうか。。
藺牟田池・飯盛山・片城山 こんなにいいお天気だけど、誰にも会わないし。。
稲刈りが忙しいのではあろうけれど。。
こんなにいいお天気だけど、誰にも会わないし。。 稲刈りが忙しいのではあろうけれど。。
藺牟田池・飯盛山・片城山 ここの杉林だけ幸せな風が通り抜ける🎵
全般的に日差し強くて、湿度もあり暑いです。
ここの杉林だけ幸せな風が通り抜ける🎵 全般的に日差し強くて、湿度もあり暑いです。
藺牟田池・飯盛山・片城山 また登ります。
また登ります。
藺牟田池・飯盛山・片城山 たまにはお花。
たまにはお花。
藺牟田池・飯盛山・片城山 ぽこん、ぽこんと。。
ぽこん、ぽこんと。。
藺牟田池・飯盛山・片城山 ここで初めてランの人と出会う。早々に走るのは諦めたクーネル家と違い、颯爽とかけていく。
筋肉かっこいい。
ここで初めてランの人と出会う。早々に走るのは諦めたクーネル家と違い、颯爽とかけていく。 筋肉かっこいい。
藺牟田池・飯盛山・片城山 きのこ🍄発見。
きのこ🍄発見。
藺牟田池・飯盛山・片城山 クーネルさん、黄色いパンツデビュー。動きやすそうだね。
クーネルさん、黄色いパンツデビュー。動きやすそうだね。
藺牟田池・飯盛山・片城山 どこだろ❔東シナ海側とかかな。。
どこだろ❔東シナ海側とかかな。。
藺牟田池・飯盛山・片城山 何座目だっけ。。
何座目だっけ。。
藺牟田池・飯盛山・片城山 ぽつんと。。
ぽつんと。。
藺牟田池・飯盛山・片城山 クーネルさんの熱望で、外輪山登山道から車道に降りる。
車道の日差しでヤラれる。
クーネルさんの熱望で、外輪山登山道から車道に降りる。 車道の日差しでヤラれる。
藺牟田池・飯盛山・片城山 作業のおじさんオススメもあり山道に復帰。
日陰でおやつ。これ、最近お気に入りの山おやつ。
固すぎず軟すぎず、甘すぎず、一口サイズ🎵
手もペタペタになりません🎵
作業のおじさんオススメもあり山道に復帰。 日陰でおやつ。これ、最近お気に入りの山おやつ。 固すぎず軟すぎず、甘すぎず、一口サイズ🎵 手もペタペタになりません🎵
藺牟田池・飯盛山・片城山 前回、yamapのルートで飯盛山目指したら、あまりよろしくなかったので、車道を通ってます。
前回、yamapのルートで飯盛山目指したら、あまりよろしくなかったので、車道を通ってます。
藺牟田池・飯盛山・片城山 サイクリングの親子、数組。
サイクリングの親子、数組。
藺牟田池・飯盛山・片城山 楽しそうです。
楽しそうです。
藺牟田池・飯盛山・片城山 ここまできて、ちょっと登ったら、無理くり突破して登る前回のルートか外周から🌀戻って登るルートか。。
面倒くさくなって、飯盛山カット。ごめんなさい。
ここまできて、ちょっと登ったら、無理くり突破して登る前回のルートか外周から🌀戻って登るルートか。。 面倒くさくなって、飯盛山カット。ごめんなさい。
藺牟田池・飯盛山・片城山 さーて、炭酸飲もう‼️
さーて、炭酸飲もう‼️
藺牟田池・飯盛山・片城山 お、🚍きた。朝も見たので日祝は案外いるのかな❔
このあたりに漂う、イカ🦑焼きの匂いが。。
お、🚍きた。朝も見たので日祝は案外いるのかな❔ このあたりに漂う、イカ🦑焼きの匂いが。。
藺牟田池・飯盛山・片城山 自販機の帰りに、つい覗いてみたら。。
自販機の帰りに、つい覗いてみたら。。
藺牟田池・飯盛山・片城山 じゃーん🎵
『しんこだんご』🍡
祝日だからの露店🎵
じゃーん🎵 『しんこだんご』🍡 祝日だからの露店🎵
藺牟田池・飯盛山・片城山 クーネルさんにも、お見せせねば。
クーネルさんにも、お見せせねば。
藺牟田池・飯盛山・片城山 鹿児島らしい組み合わせとでも、申しましょうか。。
でも、このしんこだんご、ほぼみたらし団子。
わたしの中では、しんこだんごはしょうゆのおだんごなんですよ。
鹿児島らしい組み合わせとでも、申しましょうか。。 でも、このしんこだんご、ほぼみたらし団子。 わたしの中では、しんこだんごはしょうゆのおだんごなんですよ。
藺牟田池・飯盛山・片城山 すごく汗だくなので、家族湯探してみた。
金曜日は17時かららしいけど、祝日なのでもしかして。。電話で尋ねたら空いてた‼️
普通のおうちの窓から、手を振ってお迎えいただきました😀
すごく汗だくなので、家族湯探してみた。 金曜日は17時かららしいけど、祝日なのでもしかして。。電話で尋ねたら空いてた‼️ 普通のおうちの窓から、手を振ってお迎えいただきました😀
藺牟田池・飯盛山・片城山 中のお風呂は味があっていい感じ。
中のお風呂は味があっていい感じ。
藺牟田池・飯盛山・片城山 お湯もすごく気持ちよかった。思ったより熱くなくて、いい温度。
お湯もすごく気持ちよかった。思ったより熱くなくて、いい温度。
藺牟田池・飯盛山・片城山 こんなおうちなのですよ。。
こんなおうちなのですよ。。
藺牟田池・飯盛山・片城山 帰りには、たんぱく質投入🎵
帰りには、たんぱく質投入🎵

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。