ダイグラ尾根→御西小屋→頼母木小屋→丸森尾根

2022.09.21(水) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

9/21- 飯豊山 ダイグラ尾根→御西小屋 気になってたダイグラ尾根、滑りまくる急登あり、激下りあり、えっまさかの雨ありと満喫させてもらいました! 本山山頂はしろねこしろちゃん。瞑想しながら待つこと30分、一気にガスが晴れました!!ありがたや(o˘◡˘o) ジャケ買いしたビールで乾杯。 夕日もすんばらしかったです。 小屋泊まりは11か12人、お隣は偶然YAMAPでよく拝見しているヘデラさんで、色々話を聞かせてもらいました´◡` -9/22,23 飯豊連峰 大日岳→頼母木小屋 朝は安定のねぼう。あわてて大日岳へ ちょっと曇ってるけど光芒がいい感じ 誰にも会わない稜線歩き、もう大満喫´◡` ナナカマドも赤くなってきて、何よりメチャクチャ寒いし、もう秋ですね。 実は今回の飯豊、一番の目的が春の取材でお世話になった小屋番さん達へのご挨拶! 実家小松のビールを持って登る。 しかし残念ながら門内小屋は無人。 そして頼母木小屋も小屋番さん居らず。・゚(´□`)゚ 来年またきっと伺いますー 福島から来た楽しいお二人に焼き肉ごちそうになりました。ありがとうございます、すっごく美味しかったです´◡` 最終日は何とかザーザー雨の前に下山できました、丸森尾根はすごく丁寧に整備されていてありがたかったです!!  でも駐車場見えたあたりで、濡れた木に滑って頭から落ちました。擦り傷程度でしたが尖った岩が落ちる時見えてヒヤッとしました。 今回歩いたコース、一泊で御西小屋から梶川や丸森へ降りるリポが多いですが 下山時は結構疲れてると思うのでご注意ください。(2泊して余裕のはずの僕の正直な感想です) 下山後はヘデラさんに教えて頂いた100円温泉へ、最高でしたーー