石鎚山、再訪誓う!

2022.09.22(木) 2 DAYS

活動データ

タイム

07:27

距離

11.0km

のぼり

1312m

くだり

1313m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 20
休憩時間
1 時間 38
距離
5.3 km
のぼり / くだり
1007 / 311 m
2
13
4
23
8
DAY 2
合計時間
3 時間 7
休憩時間
40
距離
5.6 km
のぼり / くだり
304 / 995 m
9
17
3
51
1

活動詳細

すべて見る

西日本最高峰😆 日本一の鎖場😆 この言葉の響きにはあがらえません。 ようやく決心し、いざ、石鎚山。 夕陽、星空、朝日、見たいと、山小屋泊。欲張りすぎたか、生憎のガスガス。精神と時の部屋状態。 これはこれ。それはそれ。 はじめましての山は、見るもの全てに感動です😘カッチョイイーなんど口から漏れ出たか。やはり、素晴らしい百名山でした。 以下は、備忘録 姫路から新幹線と特急で伊予西条  9時8分、10時27分バスでロープウェイ入口11時21分着。からゆるゆると石鎚山山頂へ。なんとも贅沢な旅…。 次回は車でも行けそう。 市街地からは2車線途中から1車線。 剣山の道より明らかに走りやすい。短い。バスも通っているくらいだし。 いけるぜ旦那!ヘタルなよ! ダイナマイトシッコクだ!

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 本日、最後の青でした。
本日、最後の青でした。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 見た見た。車は左の入り口へ駐車。
下見バッチリ。
見た見た。車は左の入り口へ駐車。 下見バッチリ。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 意外と階段でした。
整備されてます。
ありがとうございます😁
意外と階段でした。 整備されてます。 ありがとうございます😁
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 まずはキノコ。
やっぱり目についてしまいます。
まずはキノコ。 やっぱり目についてしまいます。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 で、お待ちかねの1の鎖!
濡れ濡れですがやります!
行きます!
貸し切りです!
あれ?試しの鎖は?見逃しており、帰りに無事回収しました。
で、お待ちかねの1の鎖! 濡れ濡れですがやります! 行きます! 貸し切りです! あれ?試しの鎖は?見逃しており、帰りに無事回収しました。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 いい味わいの鎖です。
何時、誰がつけたの?すごい技術!
いい味わいの鎖です。 何時、誰がつけたの?すごい技術!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 何百、何万人が掴んだのだろう?
何百、何万人が掴んだのだろう?
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 足掛け用の鎖もあり。
混んでいる時は大変だろうな。
足掛け用の鎖もあり。 混んでいる時は大変だろうな。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 吸い込まれるように…。
吸い込まれるように…。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 でっかいわぁ!
でっかいわぁ!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 😆
😆
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 じっくり味わう。
独り占め😁
じっくり味わう。 独り占め😁
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 decaイアリング😚
decaイアリング😚
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 外は15度位。
夜は4度まで下がってました。
外は15度位。 夜は4度まで下がってました。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 きたど!石鎚山😄
きたど!石鎚山😄
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ガスガス。
でも大丈夫!
ガスガス。 でも大丈夫!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 本日のお宿。
キレイです。
コロナ対策でシュラフ持参とのこと。
本日のお宿。 キレイです。 コロナ対策でシュラフ持参とのこと。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 遠くに天狗岳!
やた!見える!行こう!
遠くに天狗岳! やた!見える!行こう!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 西日本最高峰😆
念願叶う😁
西日本最高峰😆 念願叶う😁
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 緑フサフサ。
緑フサフサ。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 キリタッテルヨ、キリタッテルヨ!
キリタッテルヨ、キリタッテルヨ!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 カッチョイイー
カッチョイイー
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 霧の中の天狗岳でした。
霧の中の天狗岳でした。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 時間を持てあまし、もう一回😆
時間を持てあまし、もう一回😆
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 😤
😤
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 山頂晩御飯。うましです。
カレーの盛り付けはセルフなのですが上手いこと出来ませんでした。
ゴメンナサイ😓
山頂晩御飯。うましです。 カレーの盛り付けはセルフなのですが上手いこと出来ませんでした。 ゴメンナサイ😓
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 山荘の中。
台風の影響でキャンセルがあったと。本日、2人のみ、広々!
山荘の中。 台風の影響でキャンセルがあったと。本日、2人のみ、広々!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 夜、ヘッデン片手に出てみる。
ガス。ガスは粒子、雨の子ですね。
夜、ヘッデン片手に出てみる。 ガス。ガスは粒子、雨の子ですね。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 朝、の山荘。
夕方と、朝、石鎚神社の神社に参列加させて頂きました。貴重な体験😖
朝、の山荘。 夕方と、朝、石鎚神社の神社に参列加させて頂きました。貴重な体験😖
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 天狗岳ブルー。
天狗岳ブルー。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 2日目も天狗岳へ。
贅沢な朝の散歩です。
2日目も天狗岳へ。 贅沢な朝の散歩です。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 リアルはリアル。
山へ行きたくなるのはそういうことかと腹落ち😆
リアルはリアル。 山へ行きたくなるのはそういうことかと腹落ち😆
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 キレてる!キレてる!💪
キレてる!キレてる!💪
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 コーヒー飲んで出発です。
朝のコーヒーありがたや。
コーヒー飲んで出発です。 朝のコーヒーありがたや。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 見逃してた試しの鎖。
回収完了。
どこも個性的で魅力的😘
見逃してた試しの鎖。 回収完了。 どこも個性的で魅力的😘
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 あるあるですね。
下山するまでは雨の中だったのに。
あるあるですね。 下山するまでは雨の中だったのに。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 いい色!
いい色!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ロープウェイは雲の中へ突入😆
ここも貸し切り。
ガラスにへばり付きで観察😘
ロープウェイは雲の中へ突入😆 ここも貸し切り。 ガラスにへばり付きで観察😘
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ロープウェイ入口。
ここでの温泉は助かります。
白濁のお湯。
いい。
ロープウェイ入口。 ここでの温泉は助かります。 白濁のお湯。 いい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。