テンションの低い槇尾山

2015.11.12(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 25
休憩時間
1 時間 19
距離
6.0 km
のぼり / くだり
678 / 678 m
1 20
26
2 6
9

活動詳細

すべて見る

今日は特に意味なく仕事有給だったんで、ごろごろするのもだるいんで槇尾行ってきました。 ただ、なんかわかりませんが右目がなんか痛く涙でるし体が多少だるいので テンション低かったです。 取り敢えず、蔵岩行ってきました、当初の計画では秘境の馬の背を目指そうと思いましたが 登山道が見つからずバリエーションルートで向かう必要がありテンションと技術不足で 行く気が起きなかったです、またいつかですね、補助ロープ持って行った方がいいですね。 あと、今日は2万5000のマップ持って行って周りの地形と見比べながらゆっくり歩きました。 周りの小さな地形の変化に惑わされすぎてはいけないと感じた、また、等高線の距離を覚えておかなければ いけない。←いままで等高線の距離しらんかったんかい(セルフツッコミ) あと地図記号も覚えないとね。 なんだかんだで、多少は地形図読むのなれましたね、初めに比べたらだけどね あと、思いましたが、下山時に普通の下りなら前傾姿勢とつま先に体重かけて、以前に比べて 滑りにくくなりましたが、大きめの段差を下りた後の一歩が滑る率が高いですね 多分後傾姿勢になって体重のかかり方がよろしくないからだと思いますが。 さて、どうしたものか??あまり解決策が思い浮かばないですね。 今日はストックなしで下りましたが、ストック使ったらましになるとは思いますが・・・ 次回は体調整えて六甲山、荒地山、ロックガーデンを目指します その前に多分エベレストを映画館で登頂狙います。 それと、明日給料はいるんでモンベルで冬山装備あさらないとね

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。