宝満山、仏頂山、三郡山

2022.09.22(木) 日帰り

DAY 1

宇美町の好きな一本松公園[昭和の森公園]からウサギ道を通って宝満山への予定で一本松公園へと車を進めました。🎵 と、入口に前回は無かった、有料ゲートが設置されてるじゃないですか😱 たいした金額じゃ無いだろうと入ったが帰りに精算すると、なんと1000円の価格表示が🥶 入るとき、確か料金表示が無かったみたい[私のミスで見逃していたのかも知れないですが…] 後で調べてみたら、3時間まで無料、それをを超すと500円、以後、 6時間を超す毎に500円の追加とのことでした。 私達は、6時間を少し越していたので1000円でした。 それを知っていれば、他の登山口 に回るか、6時間以内に帰って来るかしているところでした。 公園の設備は利用せず、登山の為に駐車しただけでこの金額はショック❗️料金体系を分かりやすく表示して欲しかったですね。市民の森ですから、それなりの料金と説明を… 一本松公園[昭和の森公園]から宝満山や三郡山に登られる方はご注意下さいませ[有料になってることと、料金体系]❗️ 気に入った場所でした、残念ですが次からは他の登山道からの登山になると思います❗️ 登山は宝満山、仏頂山、三郡山に行ってきました。 他の情報は、もう気に入っていたこの場所には来れないなという気持ちで吹っ飛びましたので記載無しです。 YAMAPも途中からのスタートになってしまったし…😭 ウジウジ🥺