日和田山・高指山・物見山・高岩・平沢富士山・白銀平(物見山)

2022.09.22(木) 日帰り

9月22日 登山口気温23度 明日からの3連休は悪天候が続くらしい🌨 山に行くなら今日しかない❗️とは思いつつも、渋滞の中を運転するのが億劫で、家を出発したのが10時くらい😓 割と近場の茨城の山に行くか迷ったけど、ちょうどお彼岸で、曼珠沙華がピークであろう埼玉県日高市の巾着田近くの日和田山を目指すことに⛰ 学生の頃、飯能市に住んでいたが巾着田も日和田さんも訪れるのは初めて✨ 日和田山に着くと駐車場は平日なのにほぼ満車状態😭 なんとか駐車をして登山を開始❗️ 登山道に入ると登山者がいっぱい☺️ 日和田山の山頂までの道は、岩々していて中々登りがいのある道。あっという間に山頂に着いてしまうけど。 日和田山の先にも小さなピークがたくさんあるようなので、縦走してみることにしたが、日和田山から先に行く人は殆どいないようで、蜘蛛の巣に引っかかりまくりました🥲 下山後、登山口から巾着田までは徒歩10分かからないようなので、車に荷物を置き、お着替えをして巾着田まで足を伸ばしてみました。 巾着田に着くと、想像を超える曼珠沙華の量❗️ 出店も多く出ていて、楽しい雰囲気😀 山を登ってお腹も空いたし食べ歩きでもするか❗️ と思ったら大雨が☔️ 天気予報ではもう少し遅い時間に降るはずだったのに…

この活動日記で通ったコース