天狗ノ森 ・黒滝山

2022.09.22(木) 日帰り

DAY 1

何ヵ月も前から決まってたカテリナさんの貴重な平日休み、土小屋から石鎚に行く予定でしたが台風のせいでUFOラインも長沢経由も通行止めになっちゃった( ω-、)(ひろにーさん、情報ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ) 「土日に混むから絶対平日に行きたい場所」にこだわって行き先を四国カルストに変更( *´艸`) 天気予報、、ビミョー( ´Д`) 雨でもセラピーロードだけでも歩くよ~と決めて2時間40分車を走らせる🚙 9時前、天狗荘に到着、、やっぱり真っ白しろ( ω-、) 雨は降ってなかったのでいざ出発! 天狗の森登山口は工事のため通行止め。セラピーロードからスタートして途中の分岐カーレンコースから天狗の森へ。 そこから姫百合平~黒滝山~セラピーロード周回した。 ガスで真っ白だったが、幻想的な自然たっぷりのまさに天狗が出てきそうな森を堪能。 四国カルスト初めてのカテリナさんも「森のいい香り!いい森だ~」と喜んでくれた(´^ω^) カルスト高原へは濃霧で行けなかったが、その分帰りに中津渓谷に寄ることができ、台風後の水量たっぷりの渓谷にまたまた感激。 木の香温泉で少し冷えた体を温めて新居浜に着いたのは17時ジャスト。