愛宕山早朝ウォーキング帰り レストラン ナチュラルグレース入口に新しいバイクが有る

2022.09.22(木) 日帰り

おはようございます。 今朝も3時43分のスマホ目覚ましで目を覚まし起きて窓から望む甲府盆地は涼しい朝です。 令和4年9月22日(木)3時48分血圧130/74脈拍63をスマートフォン dヘルスケアに記録した。 愛宕山早朝ウォーキングの身支度して3時59分頃外に出て寒暖計を見ると18.5度と涼しい朝です。 木曜日は生ゴミの収集日です 生ゴミを持ち所定の場所において 黄色い網を掛けて早朝ウォークに千秋橋経由で愛宕山に向かいます 平和通り遠光寺北交差点過ぎ 太田町南の信号を右折すると青葉通りを東へ湯田小学校南東信号を左折して北進し 甲府市 総合市民会館東信号直進から教安寺前を通り旧20号線城東1丁目バス停から金手踏切を渡り左折し線路沿いからY字路を右へその先を左へ太陽光パネル脇の狭い荒れたコンクリート急登の農道を登り その先は草の中を人が一人通る位の狭い農作業道を注意しながら登り甲斐奈神社元宮横を通り愛宕山科学館展望台に5時10分到着。 体操ストレッチを20分程度して もとこんや口からこどもの国遊具の工事現場脇を通り林の中へ急な坂を下り荒れた道を下り元紺屋 華光院境内お墓の間を通り武田通りを横断 国立甲府病院前を通り相川に架かる竜雲橋手前の横断歩を左折して河川沿いに出て第一高校左を山の手通りを横断し中央線ガード(人と自転車専用)を通り荒川橋を渡り三毛猫キッチン・草津温泉前には数人が雑談している挨拶かわしナチュグレ入口で新しいバイクが有るので撮影して石田小学校前を通り昭和通り若尾商店を右折して南西中学信号左折して帰宅6時51分 距離11.2km 歩数16.800歩でした。