赤谷山

2022.09.21(水) 日帰り

DAY 1

7月頃から色々計画もお流れになっており 女子二人して休みを合わせていたので、天気も微妙だったし 登山道の草刈りも不明だったが、レポも上がっていたからここを提案したら 行ってみようって事に! 取り入れ口からブナクラのコルまでは程々刈ってあって助かります(感謝) コルから上は少し刈ってある箇所もあるけど けっこう笹藪が被さって足元が見えにくい場所も沢山あります! と言っても道を見失うというほどでも無いので 注意深く歩けば大丈夫でしたが、この日はガスや霧雨もあったので 上下の合羽を着用しました。 登ってる間中パッとしない空模様だったけど 山頂で食べてる間に、見る見るうちにガスやら雲が切れて 剱岳がお出ましに! ワテら持ってますって事にしましょう(^^♪ 大猫の周回や赤谷山コースは このままだと近いうちに激薮化しそうだが・・❓ よい妙案も・・!