ヤマイチ(山科一周)の伴走を1/4だけ

2022.09.21(水) 日帰り

活動データ

タイム

05:14

距離

13.6km

のぼり

846m

くだり

937m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 14
休憩時間
1 時間 14
距離
13.6 km
のぼり / くだり
846 / 937 m
1 23
29
7
23
35
20
22
35

活動詳細

すべて見る

通った山: 逢坂山・長等山・如意ヶ岳・大文字山・大日山 通称ヤマイチ。 尊敬するフォロワーさんが 京都市山科区外周40キロを巡る山歩きをすると聞き そのルート途中から同伴させていただきました。 タフやわ〜 しかも全行程の平均ペース170〜190%⁉️ aatannさん、ありがとうございました🙇‍♂️

大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 今回の伴走で、
一部残しておいたルートを歩いたので、
実質ヤマイチ(山科一周)の軌跡は
繋がりました😅
 あとは実践だ!
今回の伴走で、 一部残しておいたルートを歩いたので、 実質ヤマイチ(山科一周)の軌跡は 繋がりました😅  あとは実践だ!
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 京阪電鉄京津線(けいしんせん)大谷駅から徒歩5分ほどの国道1号線を渡る高架橋の辺りで
師匠が音羽山から降りてくるのを待つことに。
スタートは13時ジャスト。
京阪電鉄京津線(けいしんせん)大谷駅から徒歩5分ほどの国道1号線を渡る高架橋の辺りで 師匠が音羽山から降りてくるのを待つことに。 スタートは13時ジャスト。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 待ってる間のご飯。
待ってる間のご飯。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 このプレート、大事❗️
このプレート、大事❗️
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 逢坂山頂から北方向、琵琶湖を望む。
空気が澄んでいて
かなり遠くまで見えていました。
(よーく見ると、伊吹山も☺️)
逢坂山頂から北方向、琵琶湖を望む。 空気が澄んでいて かなり遠くまで見えていました。 (よーく見ると、伊吹山も☺️)
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 長等山頂。
さっきの方がワイドビューでした。
長等山ならやはり少し離れているけど長等山テラスからの眺望が良いね
長等山頂。 さっきの方がワイドビューでした。 長等山ならやはり少し離れているけど長等山テラスからの眺望が良いね
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 如意越(にょいごえ)を登り進む師匠
勇姿を収めるため、道を譲りました😆
如意越(にょいごえ)を登り進む師匠 勇姿を収めるため、道を譲りました😆
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 ここまで来たら、気分は楽。
気持ち良い大文字山頂❣️
ここまで来たら、気分は楽。 気持ち良い大文字山頂❣️
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 ファミマの新発売スイーツを供出。
『みつあま焼き芋』、これ美味しかった
年中発売してほしいと思った。
ファミマの新発売スイーツを供出。 『みつあま焼き芋』、これ美味しかった 年中発売してほしいと思った。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 燕岳のイルカ🐬、ではないけど
なんか味がある、天を仰ぐ人
右から見ても 左から見ても😆
燕岳のイルカ🐬、ではないけど なんか味がある、天を仰ぐ人 右から見ても 左から見ても😆
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 由緒正しいお社まで降りてきました
由緒正しいお社まで降りてきました
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 ホッとして見上げる秋の空
ホッとして見上げる秋の空
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 ゴール。師匠はヤマイチ完歩。
今回で何回目でしたっけ…☺️
僕の挑戦は、まだこれからです。
ゴール。師匠はヤマイチ完歩。 今回で何回目でしたっけ…☺️ 僕の挑戦は、まだこれからです。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 データによる感想。
前半、お師匠はんに ついていく💦
ペースを改めて見てみると、
めちゃめちゃ早い〜🏃‍♀️
中盤以降は僕が先行。
これでも自分史上最早☺️
データによる感想。 前半、お師匠はんに ついていく💦 ペースを改めて見てみると、 めちゃめちゃ早い〜🏃‍♀️ 中盤以降は僕が先行。 これでも自分史上最早☺️
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 合流するまで少し時間があり、スタート以降立ち止まったのは3回。
気温が低くくなり歩きやすかった。
大文字山では18℃で寒さを感じるほど。

師匠は5時45分スタート。17時10分完歩。
全行程40キロ越えのヤマイチは、
タフでないと歩けないけど
エスケイプできるところが何箇所もあるから
挑戦してみたい。
合流するまで少し時間があり、スタート以降立ち止まったのは3回。 気温が低くくなり歩きやすかった。 大文字山では18℃で寒さを感じるほど。 師匠は5時45分スタート。17時10分完歩。 全行程40キロ越えのヤマイチは、 タフでないと歩けないけど エスケイプできるところが何箇所もあるから 挑戦してみたい。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 貴重な学びの山行きとなりました

地下足袋に履き替えるのを忘れて、
普通の靴(ワークマン)で歩いてみた結果、
今のところ足に異常なし。
貴重な学びの山行きとなりました 地下足袋に履き替えるのを忘れて、 普通の靴(ワークマン)で歩いてみた結果、 今のところ足に異常なし。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。