剣山〜三嶺+αの白髪岳

2022.09.21(水) 日帰り

DAY 1
1999 / 2494 m

研究室で色々あって休むことにした矢先、台風到来。台風明けは晴れそうな気がした。もともと先輩と秋に行く予定だったが無くなってしまったので、急遽行くことに。急すぎて同行者捕まらず🥲 テント泊してゆっくり縦走のつもりだったが、前後の天気が悪化したので日帰りトレランに変更。この距離の実践は初めてだったが、水分や行動食の調整が試せていい経験になった。 結局、展望が良かったのは日の出頃だけだったが、逆に視界悪い方が写真を撮らずに集中して早く進めるからいいのかも。 やっぱり、軽いは正義。遠くまで早く行けて自由が広がるので面白い。先輩の言っていたことが漸く分かり出した。でも登りはきついので僕も走れません🙅‍♂️きついことやってる訳じゃないから(寧ろ軽くて楽)、もっと仲間がほしい 追記:ようやく徳島と高知の最高峰バッジ獲得📛