涸沢でゆっくりまったり

2018.06.02(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

てっぺんを目指さない山行きもええね。 6月の涸沢は、テントも20張りもなくてゆっくりゆったり。 上高地からの梓川に沿った山道は、見上げれば明神岳から屏風岩、そして穂高がそびえ立ち、 足元は、お花畑。 急ぐ山行きではないので、木立ちが抜けると、見上げて山の写真を撮り、 群生の花々が現れるたびにしゃがみ込んで写真を撮る。 徳沢園ではやっぱりソフトクリーム! 吊り橋を渡るたびに 季節が夏から春…そして冬に遡り、 涸沢近くで、今季最後になるだろうアイゼンを付けて、雪渓をザクザクと登りつめたら、涸沢ヒュッテ ヒュッテでの夕食のあと 人の少ないデッキで、穂高の山々に囲まれて、山のパワーを全身に受けながら、仲間たちと歓談は至福のときだね。 空いてる涸沢ヒュッテ…6月は穴場ね。 上高地で嘉門次小屋でイワナの塩焼き定食を食べ ちょっと寄り道してキュルノンチュエで極上ソーセージとハムを買い 楽しくて 美味しくて 楽しくて 美味しい山行きでした。