【スイス新婚旅行】マッターホルンの麓、ヘルンリ小屋まで

2022.09.16(金) 日帰り

DAY 1

※アクセス  スイスのチェルマット駅からゴンドラでシュワルツゼーまで。そこからピストン ※装備  登山靴必須(途中の小屋まででも歩きごたえアリ) スイス旅行🇨🇭でヘルンリ小屋まで行ってきました! マッターホルンにも登ってみたかったのですが、ガイド同行で登るには別の山でテスト登山が必要なようでして、日程的にも厳しく今回は断念...。ですが、小屋までなら普通の登山道ですので行ってみました! 片道4キロ、標高差800mほどあるので結構歩きます。標高も3200mあるのでコースは絶景です✨スイスアルプスの峰々が見えました! 小屋から少し歩けばマッターホルンへの登山口...。岸壁から少し登ってみましたが、イキナリ剱岳のカニのタテバイそっくりな垂直の壁で、さすがマッターホルンという感じ...。いつか行ってみたいなあ🏔😆