泥湯三山⛰小安岳・高松岳・山伏岳

2022.09.19(月) 日帰り

DAY 1

台風の影響もあり、各地☔️予報。 鳥海下山後、80km先にある川原毛地獄本命で近くの⛰リサーチしたら、泥湯三山がヒット❗️ 登山道も整備されたばかりで、気持ちよく歩けました!途中からはガスも取れ大満足😊 この日スライドした登山者ゼロでしたが、歩きやすく展望もいいのでおすすめです! 新湯付近ではスズメバチに注意 小安岳〜高松岳へ続く稜線はガスでしたが、とっても気持ちよく歩けました😃 下山して、クロックスに履き替え、1.5km先にある川原毛地獄の大滝湯♨️へ 迫力満点の大滝湯♨️ 温度もちょうどよく、気持ち良過ぎて気絶しそうに😅 そのあとは元湯の小椋旅館の日帰り♨️、 こちらもめちゃくちゃいいお湯でした👍 もう一つの奥山旅館は源泉(登山道にあった新湯)が違うようです。日帰り♨️は13:30で終了してました。